花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【折り紙話】使うのを我慢できなかったのだからそれは仕方がないな。
お買いもの0402 (3)

先日、クラフト紙を買ったわけですよ。


なのでアルヴェヴォを創作してから使おうと思っていたわけですよ。

お買いもの0402 (2)

しかしこれだけでかい紙を目の前に出されると、

早く使いたいなぁウズウズとなってしまって、


まあ、蛇腹だけつけとこうかなっつって96等分蛇腹をとりあえずつけて……。


ウズウズ……。


まあ創作は後回しでいっかーっ!

っつってとりあえず何でもいいから96等分蛇腹のものを折りました。


クラフトナイト折り上がり (1)


クラフト紙ムヒョッス最高だぜ!!




何がいいって、硬くていいです!!

クラフト紙は茶封筒の紙なので、丈夫で硬いです。

ちょっと厚いのはご愛嬌。厚さは広さでカバーする。



どのくらい硬いかっつーと、蛇腹折の段階で指にマメができるくらい。


分かりやすく言うと、この写真では
クラフトナイト折り上がり (2)
右腕が上がっていますが、これ、模造紙じゃ針金入れないとありえないです。

クラフト紙自体軽い紙ではないけど、それを支える硬さがあるというわけですね、これはすごい。


クラフトナイト折り上がり (4)

色も味があっていい感じです。

ヒダが木目みたいになってヒダフェチにはたまらんです。

ムヒョッス最高だぜ!!


クラフトナイト折り上がり (5)

丈夫なのでヒダを広げるときにビリって行きそうな場面もなく、非常に使いやすかったですね。


値段は模造紙の三倍くらいしますがそれでもホイル紙よりは安いです。
でかいし。

味のある作品を折りたい人はお試しあれ。


ただし折る作業自体は重労働になりますよ。
俺もこれができるまでに五日かかったし。


その上その硬さゆえの注意点もあって、
クラフトナイト折り上がり (2)

まあいいや、言ったところでどうしようもないし。



実物を使えば、作品ができた後で何が言いたかったのかが分かるでしょう。


さーて創作するかな。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.