花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【アニメ】『たまこまーけっと』感想
528e6997-s.jpg



折り鶴きたあああああああああああああああああああ!!



それはさておき感想。
1364399281292s.jpg

高校生4人が可愛い。

表情豊かな純真たまこちゃんかわいい
純情百合っ子みどりちゃんかわいい
クセのある声腹黒かんなちゃんかわいい

黒髪メガネ静か系女子史織ちゃん最高!!

1358955430709s.jpg

史織さんが出るだけでこのアニメは俺にとって冬アニメトップですね。

史織さんがかわいい。

本当にかわいい。


7ea311be-s.jpg

アニメでは純粋に主人公たまこを取り巻く商店街、学校の一年間を描いていたんだけど、最終回では第一話から挙がっていた花嫁騒動に決着がついて、きれいな終わり方になっていました。

0150238a-s.jpg

見どころは、デラが泣きながら商店街を疾走し、

e9a79a1f-s.jpg

王子に土下座するシーンでしょうか。


ああ、すごくきれいなお話だなあ、と、幸せな気分になりました。


a6bfe0d1-s.jpg
ただ、仮ピーが一番楽しみにしていた学校での日常パートが少なかったかな、って気がします。
史織ちゃんとたまこがいちゃいちゃするシーンがもっとほしかったです。




でも、バトン部の回はめちゃくちゃよかったです!!
やっぱ京都アニは日本一やで!


あと、俺はもち蔵好きですよ。
それ町でいう真田枠。

もち蔵の友達とか、商店街の面々とか、2クールかけてじっくり描いて行ってもよかったんじゃないかなって思う。


オリジナルってことでちょっと弱腰になってしまったんだろうか?

ちょっともったいなかったね。

1364399374346s.jpg

1364399610942s.jpg

最後のシーンの、箱からデラが飛び出し、たまこを驚かせるところ、よかったよね。


「鳥はいらないアニメ」とか言われてるみたいだけど、最初から最後まで、デラちゃんはいい役回りをしていました。
彼がたまこまーけっとを作ったんですよ!

1364399647875s.jpg

一話にもどる、じゃないけど、こうして商店街の日常は続いていくんだ、って余韻を残して終えるかんじ。

心が温まります。

9ba56a7c-s.jpg

あ~あ、俺も史織さんと年越ししたいな。

とりあえずたまこまーけっと、すごくよかったです。

キャラソンアルバムも良曲がそろっているのでみなさん買いましょうね。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ