花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【お買いもの】学生旅行先でお買いもの+これが遊戯王だ!
P1040611.jpg
P1040612.jpg
↑買ったもの一覧
合計6500円くらい。

ブラスター1800円で一枚買ったんだけど、ちょっと高かったかなー、買わなきゃよかったかなーって今は思ってる。

見ての通り、仮ピーはデッキ構築よりもファイリング用カードにお金を割くタイプなので、実用カードのお買いものは2000円チョイ。
剣闘獣のレア度を上げるためにダリウス、エクイテ、ベストロ、戦車を購入。

レア度を上げる→字レアっていうのがちょっと悲しいんだけど、安くまとめて手に入ったので仮ピーはすごくご機嫌。


あ、ちょっと今回の記事は、遊戯王を知らない人にも
「遊戯王にはこんなカードもあるよ!」
って紹介するつもりだから、できたら遊戯王に全く興味のない人にも見てほしいかなーっなんつって。


実は秋葉原のカードショップで、いろんな珍しいカードがあったのでそれを撮影してきました。

遊戯王にはこんなカードもあるんですよ!!

P1040512.jpg
↑大会参加者に送られた特別カード。

古参、原作ファンはぜひとも手に入れて自宅のガラスケースに並べたい一品!
値段はお察し……。


P1040559.jpg
↑遊戯王界のアイドル、ブラックマジシャンガールは実は、大会プロもが初出という超高額カードだったんですよ!
このカードのシークレットレア仕様なんていったいどこにあるのでしょう?

しかし14000円という値段は、大会商品にしては安価なほう……。


しかし仮ピーがより気になったのは、後ろの商品。
P1040560.jpg
ブラックマジシャンの初期中文仕様!

うっほー!かっこいい!!!

ホルアクティしかり、抽選でしか手に入らないカードはどうしても高額。

抽選のブルーアイズや、ブラックマジシャンの英文は人気が高く数も少ないため、1~2万見たら欲しい人は買うといいよ。安いよそれ。

P1040561.jpg
↑1万2千円?

いいえ桁が違います12万円です。

DM1の全国大会決勝の会場を訪れた約400名に配られたカード。

かなり古いカードなので、出回っている数も少なく、状態がよいものはめったにお目にかかれない。

そんなカードです。

仮ピーも欲しいです!

ファイリングしてニヤニヤしたいです!!



さあて、上で紹介した高額カードは、どれも古いカードばかり。

古いカードの中でも限定の品物は、絶版しているうえ人気も高いため、ある意味納得の値段といえるんだ。

では、新しいカードには価値が高いものはあまりないのか?


いいえそうでもないんです↓
P1040562.jpg
12万円?

いいえ桁が違います120万円です。


2012年世界大会の入賞者8名に送られた、世界に8枚しか存在しない幻のカード!
(小学生の部で2位だった子以外、全員外国人じゃなかったっけ?)


一体どういう経緯で秋葉のこの店に持ち込まれたのか、それが仮ピーにとってはとても気になります。


ある意味「客寄せ」のカードで、きっと買う人はいないでしょう……。


P1040510.jpg

だからローンを組むな!!







すごいでしょ?遊戯王の世界!

おもしろいねー、いろんなカードがある。

毎年世界大会が行われていて、優勝者に送られる、世界に一枚しか存在しないカードと、4位までに世界に数枚しか存在しないカード。

これらが毎年発行されているにもかかわらず、100万円という値段もついちゃってるわけです。

ローンを組んで購入するのもいいけど、勝ち取ってみたいもんだな、幻のレアカード!






仮ピーの購入したコレクションカードの中には、
P1040612.jpg
大会配布のマジシャン・オブ・ブラックカオスがあります。

同じく大会配布のゲートガーディアン、トライホーンドラゴンがそれぞれ1500円前後で売っていたので買うのはすごい迷ったんだけど買えなかった……。

それからホーリーナイトドラゴンが5000円で売っているのを見た!一万円を超えるのがふつうのカードだっただけに迷ったけど
もちろん買えませんでしたよ!ええ!


P1040613.jpg
俺の持っているカードでトップレアは多分このエルフの剣士スー。

中古屋で偶然見つけたカードで500円くらいで買ったやつだったんだけど、すごく価値のあるものです。


遊戯王はデュエルができなくても、デッキを持っていなくても、カードを集めてファイリングするだけでもめちゃくちゃ楽しいゲームなんですよ。

ということで紹介終わり。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ