花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【学生旅行】名古屋城(2月21日)


P1040365.jpg
我々六人の学生は、旅行二日目、名古屋城へ向かう。




ってあれ!?


旅行には7人で行ったんじゃないの?



と思った人は鋭い。

実はメンバーの一人は、初日から体調不良を訴え新幹線で帰宅。
後から分かったことだが、ウイルス性胃腸炎だったらしい。

ドンマイ☆ミ

P1040360.jpg

出発時は7人。

でも道中で一人が欠け、悲しみに胸を詰まらせるが男たちは城を目指す……。

7人の侍みたいやね☆ミ
↑不謹慎

P1040367.jpg

そうこうしているうちに、

P1040370.jpg

名古屋城が見えてきたみたいですよ。

P1040371.jpg

金のしゃちほこで有名な名古屋城。

思った以上にでかい。

P1040369.jpg

後姿と日本の城は、昔から絵になる組み合わせだね。


P1040375.jpg

もし俺らがこの城に攻め込んで、この通路を通ったとしたら、左右の塀の上から投石でやられるのだろう。

夜だったら忍者が飛び回っていそうなかんじか。

P1040374.jpg

そんな城に潜入する我々。

中は二重らせん階段とエレベータが設けられており、なかなかハイテクになっておりました。

P1040380.jpg
天守閣からの眺めもなかなか良くて、時代を超えたツーショットってかんじでした。

展示品とか見てお土産買ったら城を後にして次なる目的地へ向かいます。


●オマケ
P1040382.jpg
名古屋城周辺の、地下鉄の入口です。

和風に作られています。

洒落てますね。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ