花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005
【物思い】食堂で宗教の勧誘と反原発の演説すんのやめてくんない?
b4804b6f.jpg

今俺が何してるかわかるでしょ?

今俺飯食ってんじゃん。

向かいに座って話しかけてくるなよマジで。





と、言うのも昨日の昼、食堂で一人、飯を食っていると、空いていた向かいの席に二人組が現れて腰かけた。
「毎週日曜日に○○教会で集会をやっています。
今週は無料で食事をふるまうのでもし興味があれば」


すぐに「別にいいです」という俺。

しかしそいつは引き下がらず
「キミ何学部?何年生?」
「理学部なの?」
「物理やってるの?」
「物理は自然の法則を見出すものですね?」
「しかし自然の法則は人間が作ったものではないんです」
「人間は葉っぱ一枚作れない」
「そういった記述が聖書にもありますよね?」



分かったから!
もういいからマジでどっか行けよ!!


向かいの席で知らない奴にずっと話しかけられるのがどれだけ不快かわからないの?


しかも食堂で飯を食っている最中ってなってくると、
食い終わるまで逃げられねぇだろうが!

お前らがどんな活動するのかは勝手だけどもそれはさすがにマナー違反だろう。

飯くらい静かに食わせろよ!

本当に不快だった。



同じく不快なのは食堂の前で演説する反原発団体ね。

お前たちの熱心さはよくわかったからもうちょっと音量を下げてくれ。

人の多い昼食時の食堂を狙っていろんな人に話を聞いてもらおうという考えは構わんけど、音っていうのはいやおうなしに人の耳に入ってくるでしょ?

許可貰ってやってんのか知らんけど、ちょっと考えてほしいよね。

しかもその演説も、大学教授への罵詈雑言という内容。
「○○教授は人体実験をする人殺しの御用学者だ!
我々が立ち上がり責任追及しよう!」


こういう言い方は原発推進、反対に関係なく不快。
なんで個人を叩くかなぁ……。


あんだけ人の声で騒がしい食堂で大音量マイクで演説、何度注意されてもやめないし、教室の中をビラや看板で汚すし、ホントいかんよ、あれは。


こういう何かに対して熱心な若者には、自分の声を多くの人々に聴いてもらう場が必要だね。


そういう場がなかなかないからああいうマナーに反した行動をせざるを得ないのかどうなのか知らんけど、少なくとも君たち団体そのものはもちろん、君たちの信条でさえもあまりいい印象は持てないね。

俺の周囲には多いよ~。
「反原発団体が嫌いだから原発に反対しない」
って言う人。

これはまずいでしょ



それに去年の12月かな?
キャンパス内歩いてると
「今週の日曜日に集会あるけど来ない?」
と、韓国人留学生の学生グル―プのメンバー(?)に呼びとめられて、
「テスト期間中ですよ?忙しいので遠慮します」
って言っても
「ほんの一時間くらいです。ごちそうたくさんありますよ」
ってあんまりしつこかったから
「あー、じゃあ行けたら行きますね」
って言って逃げようとしたら
「アドレス貰えますか」
って言われてすっげー怖かった。


何だったんだあれ。

悪気はないんだろうけど、ちょっと失礼だよね。



昨日会ったキリシタンの学生の方々も、だいぶ前からキャンパス内をうろついているみたいだし、下手すると学生のキリスト教に対する印象も変わってくるというもの。

断るときはきっぱりと、迷惑だったら迷惑だと、はっきりと言ってやらないと彼らのためにならないのかなぁ?

でも彼らの熱心さを見てるとなかなか……っていうのは、それは俺の弱さだなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.