花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【創作折り紙】『オリドラ』ディスプレイ終わり
P1040258.jpg

進化を夢見るコドモドラゴンの、希望に満ち満ちた姿。
P1040256.jpg

うまい具合に浮いているのは、しっぽに埋めたぶっとい針金が腹の内側から体を支えているため。

それだけでなく土台の内部でも針金がぶれないような工夫には結構苦労している。


P1040261.jpg

そのうち翼の生えたこいつの成長した姿も捜索する予定だがいつになるかは不明。


P1040262.jpg

土台としっぽの様子。

しっぽに埋めた針金の輪郭が浮いてこないようにするのも頑張った。


さて、この作品で、牛乳パックに巻く黒画用紙を買いためていた分がなくなってしまった。

無駄に高いんだよなあれ。

なんか身の回りに代用品ないかなって思ったけど、ないねぇ。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ