花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【創作折り紙】『紙胡蝶』試作品。ねえわ……、これはねえわ……
P1040232.jpg

その昔、内部カドゼロで漢字を作るのが流行りまして(まあそんとき俺見てただけだったけど)その発想をいただいて面白い昆虫作品を提案します。


P1040233.jpg

いやー、ね、厳しいよ。
紙めちゃくちゃ厚い。

ホイル紙でやってもこんなもんじゃないかな。

P1040234.jpg

モデルはマダラチョウ。

羽に透明な模様がついていて、それが透き通って向こう側が見えます。

Asagimadara.jpg

白い部分以外だけを折って翼の模様を表現する、アイディアは悪くないと思うんだけどなあ……。


少なくともこの試作品はねえわ。

これはねえわ。
関連記事
コメント
コメント
No title
この発想はすごい、全く考えつかなかった
2013/02/21(木) 16:25:48 | URL | えずの軍団 #zI09.20A [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ