花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202004
【カード考察】最新ブースターの話で盛り上がってるけどもう制限改訂の時期なんだぜ
20100326220935492.jpg

もう帰ってきそうな禁止カードって、トリシューラくらいしかないという驚愕の事実。

ハリケーンは大嵐と交代で戻ってくるか、あとキラースネークがどうかってところ。

まあ帰ってくるのは9月だろうけどね。


三月の制限改訂では、世界大会の関係上うかつに緩和できないため解除よりも規制ほうが多い。


しかし明らかに環境に取り残されたカードで、解除しても問題ないと判断された場合ははあり得る。


御託はいいからベストロ返しやがれ!!!

iuyhgfdfghjkl.jpg

剣闘獣は息してないんだ!

分かるか!

強かったのはもう……、

昔のことなんだよ……。



ということで今回の制限改訂、ベストロウリィは準制限に緩和されるとして、他に「もういいだろう」というカードとしては、
・月読命
・スポーア
・魔宝石の採掘

このくらいかなー、解除は。


そして準制限に緩和しそうなのは、
・ベストロウリィ
・ゲイル
・馬頭鬼
・ローンファイアブロッサム
・異次元からの埋葬
・スケープゴート
・モンスターゲート
・停戦協定
・光の護封壁


だめ?
キャリアとかも使ってる人減ってきたしいいんじゃないかとも思うけど。

スケープゴートはやっぱどうなんだろ。
幻獣機で悪用されたりるんだろうか。

……しないと思うけどなー。



というわけでやってまいりました。

「ぼくの大嫌いなカードなので規制されて欲しいカードリスト」
いえーい!ドンドンパフパフ


禁止
・開闢
・血の代償


特に血の代償は本気で死んだ方がいいと思う。



他制限強化
・ディーバ
・リンデ
・グラファ
・ギアギガントx
・ゼンマイマジシャン
・デュノン
・オピオン
・レスキューラビット
・ガイド


本音言うと、ケルキオンも規制してほしいんだけど。
まあ兎とオピオンだけでケルキオンの強さも半減するか……。

魔道はデュノンを規制するか、グリモをかけてほしいね。

ガジェはフォートレスや三色ガジェを規制するよりギガントクロスを規制する方がよさげ。

暗黒界はグラファ規制しろマジで嫌い。

発条はコンボパーツのマジシャンをかければストップするかも。

マーメイルはリンデとディーバ規制でインゼクターポジに収まると思う。

カオスドラゴン系は、開闢を禁止にすればパワー下がると思う。

ガイドは制限にするとあまりに使えなくなるかとも思われるが今のままだと強いし……。


もし仮に上に挙げたカードを規制したとしたら、炎星一強になってしまい、均衡が崩れるとも予想されるが、
インゼクター、聖刻龍にかけなかった前例があるため炎星の規制はないのかな……。

しかしインゼクターの件を反省して、炎星も規制してくれるんじゃないかなーってひそかな期待をしている。

天機ユウシどっちも準制限とかだめすか?
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.