花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【アニメ】ラブライブが面白い
1c31f680-s.jpg


冬アニメ始動から一か月!

話題にすら上らなかったラブライブが徐々に注目を集め始めたみたいだな!







いやー、捨てキャラいないね!

みんなかわいい。



主役
主人公のほのかさん。
バカっぽいけど頑張り屋さんですごく好感が持てます。


うみちゃん
ほのかさんの親友、うみさん。
敬語で怒るところがすごくかわいい。


ことりちゃん
ほのかさんの親友、ことりさん。
声がめっちゃかわいい。


棒読み
ほのかさんの後輩のまきさん。
声優がちょっと経験不足で棒読み棒読みってバカにされてるけど、というか俺もしてたけど、
ごめん、棒読みがかわいく思えてきてしまった。


ヒロイン
ほのかさんの後輩のはなよさん。
彼女の周りの一年生が修羅場かと思われたが
結局は三人でゆりゆりしている模様。


オーバーラン
ほのかさんの後輩のりんさん。
武闘派で猫娘。はなよさんにくっついてきた。


生徒会長
ほのかさんの先輩のえりさん。
曲者の生徒会長だったが結局はデレる。


副会長
ほのかさんの先輩ののぞみさん。
おもしろい。すごくいいキャラしてらっしゃる。
下手糞な関西弁は仕様だって。


にっこにっこりーん
ほのかさんの先輩のにこさん。。
アイドルヲタクでおいしいキャラクター。







5話でメンバーが全部そろったから、1クールで廃校阻止、2クール目または第二期でほかの学校のアイドルと対決、みたいな感じだろうな。

王道っちゃ王道なんだけど、すごく新鮮なアニメだね。
全年齢対象アニメって感じ。
日曜朝にやってても違和感ない気がする


アルバムも欲しくなってきたな。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ