花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202010
【サンシャイン】焦燥しきった仮ピーに舞い降りたのは……
1ed50d33-s.jpg


いつも通り授業が全部終わったら、教室を出るその足で友だちと学食へGO。

飯を食いながら談話、テストや講義で疲れた一日をいやす、一日の中で一番楽しい時間を過ごす。

今週と来週はテスト週刊なんだが、今日は金曜日ということもあってみんなテンションが上がってる感じ。

既にテストが終わった後にカラオケに行きましょう打とか、テストが終わったらまだ買っていないあのマンガを買うんだとか、アニメを見るんだとか、そんな死亡フラグを立てまくる一同。

午後6時、食堂を出た後

友1「今日みんなこの後どうすんの?」

友2「帰るに決まってんじゃん」

仮ピー「俺は図書館行ってこようかな……」

友1「最近お前勉強頑張ってるよね」

仮ピー「え?あー、まーね……」

友2「来週のテスト前日見直すだけで大丈夫っぽくない?」

仮ピー「明日は公認大会があるから俺は今日も勉強しないと」

友1「そっかー、頑張って」

友12「じゃーねー」

仮ピー「うんじゃーねー」

仮ピー「……」





はぁ……。

なんであいつらあんなに頭いいんだろうな……。





「寝坊してテスト10分前に教室来たけどノー勉でも何とかなったww」
とか冗談とか嘘でもなく本気で言ってるんだよな。

あいつら普段勉強してるわけでもないのになんなんだこの差は。

俺なんか真面目に授業受けて勉強しててもノー勉のあいつらに敵わんし全く情けない話だ。

きっとああいうのが将来俺の上司になるんだろうな。



しかし妬んだところで成績は上がらないぞ!
あいつらが帰ってゲームしている間に俺は勉強するんだ!


その後図書館にて4時間勉強

閉館のお知らせアナウンスで追い出される

仮ピー(ふう、今日も集中できたな)

仮ピー(うわ……、雨降ってるよ)

仮ピー(しかも傘持ってないし)

仮ピー(駐輪場まで遠いんだよな……)


この日俺はダウンにくるまり駐輪場に向かった


仮ピー(腹減ったな……)

仮ピー(帰ったら米炊かないとな……)

仮ピー(昨日洗った洗濯物、結局疲れて干さなかったんだよな……、それも干さないと)


原チャに乗って帰宅、夜10時


仮ピー(今日も疲れた)

仮ピー(公認大会に行きたいんだったら、朝寝は没収だな)




てかなんで俺こんなに頑張ってんのwww?

周りの連中はみんなこんなことしなくても熟せる程度のテストなんだろ?


専門科目なら大学院入試で大事になってくるけど、教養科目とかもう単位だけ取れればよくね!?

来週のテスト6科目のうち専門科目2つしかないじゃんもう折り紙しててよくね?
アニメ見ててよくね?
だってみんな遊んでるよ?
俺だけだよ金曜にもなって図書館行って勉強なんて馬鹿じゃないのマジで。
だってみんな遊んでるよ?
もう怠けてよくね?
だってみんな遊んでるよ?



毎晩自分自身とこんなやり取りをしながら、なんだかんだ言って仮ピーは毎日図書館に通う。

こんなことをするのは一種の現実逃避だと自覚してるんだよな。



サンシャインさんはBラン大学になんか来ない。



もう出願は終わったであろう、同級生達の二度目の受験の無事を祈る傍ら、期末試験ごときで音を上げている場合じゃなかった。

大学生になってもう一年経とうというこの時期になって、まだサンシャインさんの幻想をキャンパス内に見る俺は、これからもずっと戦い続けなければならない。

自分がいずれめぐり合うであろうあらゆる苦しみや悲しみも、
今頃サンシャインさんはどこかで誰かと幸せに……、
と思うことで奮い立たせている自分、そんな彼と共に、俺はこれからもずっと戦い続けなければならないんだ!


よし、明日もその次もその次も、いつでも頑張れる自分でいよう。


サンシャインさんも二次試験まであと一か月!
頑張って!俺も頑張る!







事の発端は、先々週、童貞がそろいもそろって
「高校時代好きだった女子の魅力を存分に語る会」
が開催したときのことだった。


各々の思い出を語る中、仮ピーは初恋の人、サンシャインさんを語ったわけだが、なんか涙出たんだよね、その時。

懐かしさとか、もう会えないんだろうな、とか、そういうのだけじゃなくて多分、今の堕落した自分があまりに情けなかったからじゃないかな。



だから今回のテストはちょっとやる気なんですよ。

あわよくばテスト前だけじゃなく、平日も続けてみたいな。


勉強はキツイことも多いけど、やっぱ自分の好きな物理や数学を学びに大学に来たわけだから、楽しいのは第一なんだよね。
せっかく時間割も自分で決めれて、私生活もとっても自由な大学生活なんだから、きちっと折り合いつけていきたいよね。


それとマジで幻覚だけはなんとかせんといかん。
このままじゃ一生恋愛も結婚もできないぞ俺

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.