花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【日常】俺「ねぇねぇ俺!朝寒いときはどうしたらいいの?」
P1040121.jpg

俺「寒いよ~!なんか寒くならない道具だしてよ!」

俺「ダメだよすぐ道具に頼ろうとするんだから。たまには外でランニングでもしてきたらどうだい」

俺「でもそれっておかしくないか、俺」

俺「どういうことだい?」

俺「寒くならないために寒い外に出るなんて本末転倒じゃないか」




俺「ダメだなあ、俺は。それはまるで言ってることがめちゃくちゃだよ」

俺「いいじゃない何か道具だしてよ俺~!いいでしょ?おねがいいいでしょ~?」

俺「もう、しょぐあないなぁ」ガサゴソ

俺「やった!」


とぅるるるるるる……

て~つ~ア~レ~イ~~!

P1040111.jpg

俺「片手で歯を磨きながらもう片方の手でこれで筋トレ、そして目線はテレビに向けることができるよ!
しかも一日の運動のうち朝の運動は、朝食をとるのと同じく睡眠中に下がった体温を上げることでその日一日の脳の活性化を早めることができるんだ!
さらに背筋を伸ばしたまま立った状態で上半身の筋トレを行うと、体幹を整えることができるので特に十代から二十代の若者にとっては、50年後まで元気に走れる体を作るための基本的な実践方法の一つなんだ!
そして目線をテレビに向けることで、普段布団の中で過ごしているアニメ・映画を見る時間が節約できるよ!
またニュースに目を向けることで世間知らずにならないで済むし、朝は教養番組もたくさんやってるんだ!
しかも鉄アレイというと普通は手の運動に使うものだと思いがちだけど、利用法はそれだけじゃないんだ!」
P1040113.jpg
俺「こうやって足首に乗せて重しにすることで、上体おこしが一人で行えるよ!
特に一人暮らしで家具のレパートリーが少なくても、足をかける場所に迷ったりすることもなくなるんだ!
ちなみに自宅で上体起こしで腹筋を鍛える人の多くは戸棚のを開いたところに足を引っかけたりするみたいだけど、実はそれは戸棚に設計上想定されていない負荷を与えることになるので家具を長持ちさせたいなら控えたほうがいいよ!
そして一通り体を動かしていれば、10分程度で体は温まるはずだ!
それから食堂へ向かえば開店時刻!
午前八時に悠々と大学朝定食(250円)を食べて活性化した脳で悠々と授業開始30分前に誰よりも早く教室に座り、前回の授業のおさらいができるぞ!
しかも一日の中で寒さが厳しい時間帯に体温を上げることができれば、必然的に免疫力も上がるので風邪予防にも一役買ってくれるよ!
しかも上体起こしは腹筋の運動と思われがちだけど、じつは太ももの筋肉のトレーニングでもあるんだ。
自分の動かしている筋肉を意識しながらトレーニングすることで効率も上がるぞ!
体を鍛えると、生活習慣病も予防できるし、運動不足になりがちな趣味ばかりの人にとってはおすすめだ!
交通事故に遭ったときの生存率も上がるし、怪我をしたときの回復力も上がるんだ!
こうした筋トレを毎朝続けることで、暖房器具の使用を抑えて光熱費の節約につながるし、夏まで継続させれば魅惑のモテボディを作り上げることができるよ!」

俺「すごいや俺!こんな道具があるなら早く出してくれよ!」

俺「うふふふふふ」


寒い冬は鉄アレイと一緒に乗り切りましょうね
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ