花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【カード考察】最近のカードのイラストwwww
i0829440-1358288048.jpg

ガスタ・リチュアが登場したあたりから思ってたけど、ガイドといいマーメイルといい、狙ってるとしか思えないイラスト多くない?
P1040103.jpg


ちゃねらー

来る2月16日発売のブースター「ロードオブザタキオンドライブ」では、風をメインとしたテーマが強化・登場する。


主な6属性の中で、風属性は最も不遇と呼ばれ続けてきた。


確かに俺も風属性をメインとしたデッキはガスタがあるくらいだが、ぶっちゃけ弱いね。
リチュア、ヴァイロン、ラヴァルは強くてお気に入りのデッキなんだけど、ガスタはリクルートして墓地肥し、ジャンクロンでシンクロ、そして結局ダムルグ頼りの戦法。

霊神や登場するかどうかわからない属性サポートを思うと、少しはまともな強化を期待するところだ。

環境的に、今まで顔を出してきた風属性テーマといえば、本当にドラグニティしか思い浮かばないのが悲しい。

そんなときに風属性はいつもフォローされる。

いや……、風はイラストがかわいいから(震え声)
DT10JP024.jpg

dt10023.jpg

GustoWhirlwind.jpg

img030.jpg

card73710979_1.jpg

card73710982_1.jpg

それフォローになってねー……。



しかし遊戯王のイラストはかなり評価の高い質とデザインで、実は古参にとってはいろんなイラストが増えていくことも遊戯王の大きな魅力ですね。
壮大な世界観、ジャンルで描き出されるカードの中の世界をここまで大きく想像させるのは、遊戯王ぐらいのもんじゃないんですかね。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ