花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
以前書いた記事についてよく考えてみた。
昨日書いた記事、始めに全話見てから呼んでくださいと書いていたにもかかわらず、
そのアニメの魅力を存分に語るとはどういうことだ。

だからむしろアニメを見たことがない人に読んでもらうべきだった!

ネタバレもほとんどなかったし、「C」を全く知らない人も是非記事を読んで、少しでも興味を抱いていただけたらと思います。

そしてキャラ紹介のところで肝心のキャラクターの画像を貼り付けるのを忘れていた控えていたのが気になった方も多いでしょう。

画像を集めるのは簡単だ。
アニメの題名、スペース、キャラの名前、で画像検索。
たやすい。
今の時代とってもお手軽。
だが著作権はどうする?
(コラです)

そしてこのタイミングで、以前の折り紙記事についても触れておきます。
折り紙に関する記事では、基本、わたくし仮ピーの創作だけを紹介することにします。
改造やパーツをぱくった利用、応用した場合はちゃんとその旨を明記します。
ようするに、○○さんの作品、○○を折ってみました、
という記事はないと思ってください(本当は作家さんの作品も紹介したいんですが……)。

なぜなら、
著作権はどうなる?
と言われたら閉口せざるを得ない。

そりゃそうだ、裁判になれば勝てない。
賠償金。
払えない。
内蔵を売るしかない。

あんまり深く考えなくてもええんちゃう?
そう思う方も多いかも知れません。
なぜなら他のブログや掲示板では雑誌の内容をそのまま載せたり画像を貼ったりなんだりやりたい放題。
動画サイトではアニメや映画も見放題(お世話になってます)。
なにを小さなブログで画像の数枚……。

だがしない……っ!
俺はしない……っ!


罪になるからとかそんなんじゃなくて、やっぱこう、人としてどうか。
俺の貼った創作折り紙の画像を、他のサイトに貼られてたりしたらどう思う?

いや、俺はうれしいけどさ。

みんながそうとは限らない。
深く考えたらそういうことに行き着いた。
いつだったか遊戯王カードの画像を貼ったことがあったけど、軽率だったと反省してます。
コナミさん、ターミナル回しまくってる俺に免じて許してね(ハート)


でも実際どうなんだろう。
見る人もアニメの絵とかあった方がうれしいだろうし、俺も書いていてたのしい。

ホントは「C」の記事にも画像貼りたかったんだよ。
何あんた、イラついてる?感じ悪いんだけど。って腰に手を当てて言う真朱の画像貼りたかった!
10話のラストできみまろをキッと睨むQの画像も貼りたかった!
ちょっとは感謝してくれる?って言う羽奈日さんの画像……めちゃくちゃ貼りたかったんだよ!



俺って間違ってるのかな?
ネット上にアップされている以上は、それをコピーして貼り付けるのは黙認されていることなの?
意見求めます。
コメントしてくだされ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ