花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【夕食】潰し納豆豆腐丼に新たな境地
P1040094.jpg

まず、ネギ、豆腐を白だしといりこだしで味付けして温めます。

じつはこれ、雑煮の残り汁にネギと豆腐を突っ込んだだけだったりして。
P1040095.jpg

納豆をかけたご飯を用意します。


P1040096.jpg
んで、だし汁をかけます。

一食4ぶんの1丁ってとこですか。

この豆腐を、箸でつぶしながら混ぜ込んで食べます。


めちゃくちゃうまいね。

これ考えた俺天才だと思うわ我ながら。



夏は煮込む前の豆腐を、しょうがと一緒にご飯の上に載せます。

涼しくなってそっちはそっちでおいしいですね。





ところでこの納豆と豆腐、

豆腐一丁→27円
納豆三食→47円

という値段で購入しているわけだが、
「少し高くても国産大豆の商品を買うべき」
と親に言われたので少し調べてみた。


豆腐の成分表示見たら

大豆(遺伝子組み換えでない)

と書かれているのはいいんだが、国産かどうかは書かれていなかった。


んで、一方納豆の成分表示を見たら、

大豆(遺伝子組み換えでない)



遺伝子組み換えでないのはわかったから国産なのかどうなのか!

答えろルドガー!



こういうのは値段が物語っているのだと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ