花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【夜食】インスタントラーメンの一人前って少ないよな
P1040014.jpg

一人前くったら、物足りなくって余計腹空くんだ。


その時俺は思うわけだ。


きっとこの商品の開発にあたって、それを狙っているに違いない。

一人前食わせることで、消費者を腹6分目にさせる

物足りない

もう一人前食わせる


こうして商品をたくさん売ろうとしているんだ。

もし家族がいるとしたら、

一人前食うことで腹7分目にさせる

物足りない

もう一人前食おうとする

今度は食べきれない

俺「食べきれないから残り食べて」
家族のだれか「じゃあのこりいただきます」

家族のだれか「物足りねえ……」


これは巧妙な罠だ。


しかしそこまで考えた末、さらに俺は思う。

二食目のラーメンを作る前に、考える。

「一人前」は消費者の食欲を程よく満たし、程よく煽る絶妙なラインで設定されている。

だが他にも大切な基準があるはず。

そうそれは、大量に投下されているであろう添加物!

もし一人前のラーメンに含まれる添加物の量が、
一日に摂っても問題ない添加物の量
だったら、どうだ!


二食目に手を付けることによって、俺は一日にとっても問題ない添加物の、二倍の量を摂ることになってしまうのでは?

そしたら俺の体が処理できない添加物が俺の体をむしばむ……。

ガブリ……。

ガブリガブリ!と!


もし俺が身体の異常を食品会社に訴えても、「極端に大量な摂取は想定していない」とか言われてしまうかもしれない。


おそろしい、おそろしいざんす!



まあそんなことはないけどね。

今の時代、ましてや日本で生産される食品なら安心して大丈夫でしょう。

俺は今夜も二食目に手を付けます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ