花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【デッキ考察】強い!炎星剣闘は本当に強い!!!
5821448.jpg

今日、とあるアリさんとショップで知り合ったデュエル友だちの三人で、6時間以上もデュエルしてました!




とあるアリさん、俺、ショップの友人さんは、みんな手に入れたばかりの「炎舞ー天機」を前に興奮状態。
cc641659-s.jpg


俺はラビット採用の【炎星剣闘】、とあるアリさんは【炎星&パンツァー】、友人さんは【炎王炎星】。

どれも個性的で面白い動きをします。


というわけで少しご紹介。






とあるアリさんのデッキは、以前俺が提案した「炎星&パンツァー」とはちょっと違っていて、もちろんウルフバーグが届いていないのもそうなんだけど、リュウシシンやスネイリンを採用し、罠炎舞で剣闘獣をサポートするデッキのようだ。
炎星のアド調達能力、剣闘獣の除去能力と展開力、戦車によるパーミッションなど、おいしいどこどりした魅力的なデッキだ。







一方俺のデッキは炎星はユウシしか入ってなくて、どちらかというと剣闘獣に炎星を出張させた形。
ラビット一枚で出てくるソウコ→天枢→剣闘獣、という流れが、これまで剣闘獣になかった展開力、対応力を支え、同時に剣闘獣の除去能力が光る。
仮ピーは一刻も早くソウコを複数手に入れなくてはならない。
↑なんでだあたんねーぞあれ








友人さんのデッキは、炎王に炎星を組み込んだデッキ。
炎舞で強化したバロン、炎星で攻め、隙あらばガルドニクスを特殊召喚。

トレードインでガルドニクスを墓地に送り、リビングデッドなどで柔軟に展開する。

バルバロスを採用しているのがミソで、トレイン対応、天枢など、各種炎舞に対応するのだが、特に天権との相性はバツグン。
安定して3300打点を確定させるコンボが見事。








結論!


天機、ユウシが強すぎ!!



久々にがっつりデュエルした感じ。

レッツエンジョイアワーデュエルライフ。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ