花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001
疲れていたのか、割とガチで泣いた
一昨日は文化祭、昨日は朝7時から夕方6時までセンタープレ、そして今日は某大学プレテスト。

二日連続模試と言うだけで気が滅入りそうだが、言い訳をすれば判定が良くなるなんてこと、あるわけがないので勉強することにした。

時間をリリースして赤本をアドバンス召喚した俺だが、直前になって不安になった。
なんとなく最近得点率が下がってしまっている物理が頭をよぎる。
物理の問題集を手にした。
俺を絶望の底にたたき落とした、あの二週間前のベネッセ駿台模試の前に、俺が使っていたものだ。
全部終わらしていなかったから、それを使って授業で不十分だった分野の復習でもするかと、と思いながら(物理はわりと一夜漬けも効果的)。

問題集を開いてぱらぱらとページをめくる。

涙が出た。

全部解いてある。
時終わった達成感を感じる間もなく二巡目をしていたようだ。

ああ、ベネッセ駿台模試のために、俺はこんなにもがんばっていたんだなあ。

それなのにバカだのクズだの死ねだの殴りたいだのと、ボキャブラリーにあらんばかりの罵詈雑言……。
結果ばかり気にして、それまでの努力を全て棚に上げて……。
俺って最低だ……。
ごめん!
ごめんよ二週間前の俺!
お前は最善を尽くしていた。
本番は目も当てられない結果になってしまったけれど、それでもお前はよくがんばっていたよ。
落ち込んだのか知らないが、宅習時間に大きな減少を見せる今の俺なんかより、どんなに努力家だったことか。
ごめんなさい。
許してくれ……。

俺は過去の自分に、未来の模試で報いる
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.