花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【カード考察】閃光龍スターダストが裁定いじめに遭ってるww
imagesCAGGUT1Y.jpg
閃珖竜 スターダスト

シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードは、このターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。
この効果は相手ターンでも使用できる。
遊戯王カードWIKIより。



Q:戦闘破壊とカードの効果による破壊をそれぞれ1回ずつ回避できますか?
A:いいえ、できません。合計して1度のみです。(13/01/04)



Q:ダメージステップ時に効果を発動できますか?
A:いいえ、できません。(13/01/05)



Q:効果処理時に対象に選択したカードが裏側表示になった場合でも、破壊耐性は適用されますか?
A:はい、適用されます。(13/01/04)



Q:このカードの効果を受けたカードが裏側表示になった場合、破壊耐性は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(13/01/04)



Q:このカードの効果の対象になったカードに対して《エネミーコントローラー》等をチェーンされ効果解決時に相手フィールド上に存在する場合、破壊耐性は適用されますか?
A:はい、適用されます。(13/01/04)



Q:このカードの効果が適用されているモンスターが戦闘またはカードの効果で破壊される場合、必ずこのカードの効果を適用させなければなりませんか?
A:はい、その場合必ず適用させる必要があります。(13/01/04)



Q:同一のカードを対象に2体の《閃こう竜 スターダスト》が効果を発動した場合、対象となったカードは2回まで破壊されずに残りますか?
A:いいえ、1度しか適用されません。(13/01/04)



Q:《閃こう竜 スターダスト》の効果で破壊を免れたカードがフィールド上に存在します。
  同一ターン中にそのカードを対象に2体目の《閃こう竜 スターダスト》が効果を発動した場合、対象となったカードは2回目も破壊されずに残りますか?
A:はい、その場合ですと破壊されない効果は適用されます。(13/01/04)









こ れ は ひ ど い


やっぱあれか……、ダリウス同様場で対象をとり続けるから行かんのか

にしてもあれだわ。ダメステに使えないのは残念すぎるわ。

こりゃ元祖スタダの圧勝だな!
たった一日で仮ピー見事な手のひら返しww
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ