花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【デッキ考察】エクイテ戦車が好きな人へ『熱☆血!剣闘&パンツァー』
TDGS-JP074.jpg
開闢もダムドもアビスリンデもガジェもプレアデスもゼンマイ軍団もガイドも(略)みんな戦車でひき殺してやるぅ!

エクイテで回収してバレバレの戦車セットして涙目にしてやるぅ
サイクロンで割られても二枚目戦車で絶望させてやるぅ

仮ピーは罠剣が好き!
エクイテ戦車が好き!


最近の俺はどうかしてた。


俺はウルトラレアの賄賂や幽閉を必死こいて涙目で集めた世代から剣闘獣LOVEやってるせいか、なんとなく戦車を使わない剣闘獣の構築には違和感や嫌悪感がある。




でもプリズマーが三枚手に入ってから、仮ピーはみるみる変わっていった……。

1348.jpg

罠剣闘、角剣闘、鳥剣闘、メタビ剣闘とは疎遠になりながら、アライブ剣闘に興味を持ち始めたんだ……。


でも仮ピーは思い出した。


剣闘獣は高校時代、すなわち教室でデュエル!!していた時代、数々のライバルや女子の視線とも戦い抜き生き抜いた戦友……。

いや、その絆の深さは友情を超えた、愛情と言っても過言ではない!!


剣闘獣は俺と一生を共にする、いわば伴侶だ!!


だが……、そんな剣闘獣だからこそ葛藤が生まれれる。


「アライブ剣闘?
ああ、あんなん剣闘オマケやん」

「むしろHEROの派生デッキだろ?」

と、言われてながらも俺は剣闘獣の勝利を求め続けるべきなのか、それとも

「うっわ、剣闘獣よっわいな~」
「そんな時代遅れのデッキ、BFにも勝てへんで」

と言われても大好きな罠剣で戦い続けるべきなのか……


だが仮ピーは今、新たな到達点を迎えようとしている!


剣闘獣に炎星を組み込み、熱血獣士ウルフバーグを投入した『熱☆血!剣闘!』
20121126_9e4545.jpg
サーチ能力と打点の底上げをこなす天機、優秀な展開サポート天枢を迎え、程よく罠を組み込むスペースを持った剣闘獣のデッキタイプだ。

訓練所と天機、二種類のサーチがあり、さらに展開を支える天枢もあるならば、よほどのことがない限り、たいていの場合は場に剣闘獣を出す状況にあるはず!

ならばむしろ、戦車を使う機会は増えているのではないだろうか?
TDGS-JP074.jpg
回収が容易である戦車はサイクロンのおとりにすることもできる。
用心深い相手なら、天枢や天機狙いでサイクロンを温存することもあるだろう。



これはいけるで!




ではレシピへ。

パンツァーフォー!!





熱☆血!剣闘&パンツァー


モンスター(12)

剣闘獣アンダル
剣闘獣ラクエル2
剣闘獣ダリウス2
剣闘獣エクイテ2
剣闘獣ベストロウリィ
暗炎星ーユウシ2
熱血獣士ウルフバーグ2


魔法(17)

剣闘訓練所3
炎舞ー天機3
炎舞ー天枢3
禁じられた聖槍3
サイクロン3
ブラックホール
死者蘇生
月の書


罠(10)
剣闘獣の戦車2
スターライト・ロード
神の宣告
神の警告2
奈落の落とし穴2
強制脱出装置2


エクストラ(15)
剣闘獣ヘラクレイノス
剣闘獣ガイザレス2
剣闘獣エセダリ
スターダスト・ドラゴン
ジェムナイト・パール
色の支配者ショックルーラー
魁炎星皇ーソウコ2
イビリチュア・メロウガイスト
ブラックコーン号
巨岩掌 ジャイアントハンド
インヴェルズ・ローチ
交響魔人マエストローク
ダイガスタ・エメラル
ガガガガンマン



コンセプト
しつこく剣闘獣をサーチ、召喚、蘇生してエクシーズしながら攻める。
エクイテと戦車のコンボで相手は涙目になること間違いなし。
大嵐を食らってもあきらめない心をもつこと。
じり貧のまま追い詰められても、トップウルフバーグor天機で、
ウルフバーグ吊り上げ→エクシーズできれば何とかなるんじゃね?
知らんけど。


サイドデッキには、

サイドラ2
キメフォ
次元3
ヴェーラー3
ライオウ3
ソウルドレイン3

があれば安心。お好みで。

サイドチェンジで次元やライオウを使うときは、それらに邪魔されるカードをよく考えて抜こう。



エーンター♪
エーンター♪
ミッショーン♪
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ