花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【日常】妹の修学旅行のお土産
P1030819.jpg

ダ~ダ~ダ~(ダダン)

ダダダーダダダダダー

ダダダーダーダーダーダーダ~ダ~ダダダ~↑

バックトゥーザ!フューチャー!!
というわけで、なんか妹が今年の秋、高校の修学旅行で関西に行ったらしいですよ。

そんでUSJのお土産をもらいました。


映画「バックトゥーザフューチャー」のデロリアンのプラモデルですね。

我が家は家族全員趣味に映画鑑賞を持つ人物で構成された、映画一家なのでこの土産で盛り上がったわけです。
「おお、デロリアンじゃん」
「マジかデロリアンか」
「あーあのデロリアンね」


P1030820.jpg
しかしプラモ作ったことのあるやつ一人もいないっていう

妹「折り紙できるならこれ作れるだろ」
俺「」


P1030821.jpg

まず「どうやって部品を枝から外すのか」という疑問からスタート。

ニッパーで外すことはわかったがなかったのでさびていらなくなった剪定用ハサミがあったのでそれを使用することになった。


P1030822.jpg

なんだこれ部品に色ついてないななんや自分で塗らんといかんのか

そんな技術ねえよ……。


でもまあ形になればいいか


P1030823.jpg

なんとなく爪切りを用意して作業スタート


P1030824.jpg
序盤はスムーズに作業が進む。


P1030825.jpg
しかし途中でぼろが出てくる。

タイヤが回らない。

あと接着剤が汚い。


P1030837.jpg

何とか完成。

P1030838.jpg

悪いところが全部隠せたので初めてにしてはなかなか良い出来(に見える)。


結論:プラモデルつまらない(俺にとって)
   でもデロリアンかっこいい
   妹ありがとう
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ