花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【アニメ】アニメで振り返る一年間
same3no-omake_403_406s.jpg

今年スタートしたアニメとともに一年を振り返りましょう。
2012年冬(第一クール)
1月スタートアニメ
(仮ピーは受験中)

「Another」
「男子高校生の日常」
「キルミーベイベー」
「BRAVE10」
「日常」(Eテレ版)




2012年春(第二クール)
4月スタートアニメ
(仮ピーは大学生)

「氷菓」
「坂道のアポロン」
「つり球」
「這いよれ!ニャル子さん」
「夏色キセキ」





2012年夏(第三クール)
7月スタートアニメ
(仮ピーは帰省中)

「ソードアート・オンライン」
「じょしらく」
「人類は衰退しました」
「ココロコネクト」
「この中に1人、妹がいる!」
「カンピオーネ!」
「ゆるゆり♪♪」
「夏雪ランデブー」



2012年秋(第四クール)
10月スタートアニメ
(仮ピーは学園祭)

「中二病でも恋がしたい!」
「ジョジョの奇妙な冒険」
「ガールズ&パンツァー」
「K」
「絶園のテンペスト」
「リトルバスターズ!」
「CØDE:BREAKER」
「となりの怪物くん」
「新世界より」
「BTOOOM!」
「好きっていいなよ。」
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」







秋豊作すぎるだろ

とはいえ一年をとおして、アニメにおいて退屈な時期はなかったように思います。

春がちょっと見てたアニメ少なかったかもしれないな。

こういうの見てると、「ああ、そういやこんなアニメ見てたな」ってのが多くて……。

見てた当時は楽しんでいたはずだが、今となっては過去のアニメだったりするもんだなぁ、夏色キセキニャルコさん。


題名を見ただけで、「あ、そういやこのアニメ半袖で見てたな」ってのが浮かんできてすごく楽しい。





とはいえだよキミぃ……



2011年
「魔法少女まどか☆マギカ」
「フラクタル」
「夢喰いメリー」
「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」
「GOSICK-ゴシック-」
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
「レベルE」
「日常」
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
「花咲くいろは」
『青の祓魔師』
「DOG DAYS」
「緋弾のアリア」
「電波女と青春男」
「C」
「Steins;Gate 」
「TIGER&BUNNY」
「THE IDOLM@STER」
「輪るピングドラム」
「Fate/Zero」
「ギルティクラウン」
「僕は友達が少ない」
「ペルソナ4」

何だよこの年の化け物みたいなメンツww

この年ほどの豊作は今後二度とないだろう

ネタアニメもバカ売れアニメも含めて。



来年はどんな年になるでしょうか。
たのしみですねぇ。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ