花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【音楽番組】年末の音楽番組といえば……
large.jpg

紅白歌合戦かレコード大賞の二択だったらしいけど今じゃ考えられないよな


有線放送大賞、ミュージックステーションクリスマスライブ、ミュージックステーションスーパーライブ、CDTV年越しプレミアムライブ、アニソン紅白などなどとあって、紅白歌合戦もレコード大賞も、数ある年末音楽番組の一つに成り下がっちゃったよな、すっかり。

MステやCDTVに興味のない人にとっては、相変わらず紅白とレコ大の二択なんだと思うけど、俺は今は十分すぎるほど音楽番組があふれかえって飽食だなあと思う。

一つ一つの番組に感動を覚えたり、大した感想も持たなくなった。


特に今年びっくりしたのは、いきものがかりが紅組のトリを務めるという話。

俺の世代(?)ではいきものがかりといえば、「あまり名前は知られていないけど実力のあるアーティスト」だったのに、一年間目を離したすきにいつの間にかビッグネームになっていた。


とはいえあらゆるジャンルのアーティストが登場する紅白は面白いよね。

レコード大賞はあれだ、「過去の受賞作品紹介」が一番面白い。



そんな時代に生まれていながら、仮ピーの中ですべての音楽番組は二つに分けられる。
「ラルクは出るのか、出ないのか」


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ