花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【創作折り紙】アテナ仕上げ後
P1030804.jpg

だいぶ前に折ったものを仕上げ。
P1030799.jpg

折った直後は翼にしなくてよかったかもとか思っていたけど、改めてみるとこれはこれでいいわ。

P1030800.jpg

360度方向から見ても大丈夫な作品を目指した。

P1030801.jpg

高密度なミウラ折りは躍動感と味出してていいなあと思った。

P1030803.jpg

曲げている方の右膝は割れてしまったけど、ヒダを一枚ぺらっすればいいのじゃないでしょうか。

P1030802.jpg

P1030809.jpg
6枚の翼が全部ずれて見えるようにしたけど一番上と真ん中の翼の大きさがほぼ同じ(1マス大きさが違うだけ)なため、まあぶっちゃけ綺麗かどうかっつったらイマイチ。

P1030807.jpg

竹串みえてんじゃんww

P1030815.jpg

槍や後ろ髪は仕上げでいじっているだけで、展開図で見ると左右対称の作品になる。

P1030812.jpg
↑槍を持つ左手

P1030813.jpg
↑槍を持つ右手


P1030804.jpg
仕上げっつっても、大して手を加えたわけでもなく、台座作っただけって感じ。

まあこんなもんでしょうね
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ