花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【デッキ考察】炎王ラヴァル、テストプレイ結果
12125d02.jpg

仮ピーの考えているデッキタイプは三つ。

1、キリン採用型墓地肥し→爆発
2、バロン採用型リビデニクス時々爆発
3、炎王全抜きカーD・かかし→爆発
1、キリン採用型墓地肥し→爆発
6bf911fb.jpg
幅の効くシンクロ・エクシーズで応用力は高い。
しかし爆発を引けないままキリンと伝道場がだぶつくことが多い。
ガルドニクスを出し切った以降、急襲の発動にうまみが少ない。

それでも強力なことには間違いない。
ホウシンがすごく強く感じる。


2、バロン採用型リビデニクス時々爆発
e5d67504.jpg
リビングデッドを採用し、ガルドニクスやバロンを使いまわす。
厳しいと思われたバロンのサーチ効果トリガーも満たしやすく意外と、圧縮率も高い。

ぶっちゃけ、リビングデッドが強い。


3、炎王全抜きカーD・かかし→爆発
P1030708.jpg
スピード重視。
櫃を発動してから、爆発が手元に届くまで、ひたすら生き残ることだけを考えたタイプ。

どんなに意地汚くても勝てばいいんだよ!!



強さまとめ
炎王抜きラヴァル=バロン>キリン

爆発関係でオマケしていうと、
炎王抜きラヴァル=バロン>キリン>ラヴァル抜き炎王=ジュラック・アウロ>チョウレンビート

って感じかな。

ちなみにほとんど差はない。
チョウレンビートがすでに相当強いからね。


というわけで明日の大会はバロン型で行ってみよう。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ