花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【デッキ考察】炎王+ラヴァルが評価され始めた件www
6bf911fb.jpg

2chで話題になってるみたいだね。

俺もだいぶ考えていたから、ちょっと先を越されたなーって感じだけど、すごく参考になる意見が多くて助かる。
6bf911fb.jpg
俺が考えていたのは、炎王獣キリン、ガルドニクス、チョウテン、炎王の急襲を採用して、爆発に頼り切らない戦術を用意すること。

キリンは墓地肥しの爆発対応。

チョウテンの吊り上げ対象で、ホウシンになってさらにキリンまたは淑女をサーチしてデッキをどんどん薄くする。

キリンは炎王の急襲対応だから、ガルドニクスをピンまたは二枚……。


って考えていたのが、俺の炎王ラヴァル。


しかし2chで提案されていたのは、炎王円環も採用したタイプだ。
dfa12ef2.jpg
キリンのほかにバロンも採用して、各種炎王魔法カードをサーチする。

墓地に置きたい下級ラヴァルとガルドニクスを円環で交換。

また、リビングデッドの呼び声も使ってキリン、バロンの効果を使いやすくする。

手札に来てしまったガルドニクスを処理してくれるのが砲兵。

炎王の急襲を通しやすくしてくれる淑女。

そして爆発対応のキリン、バロン。
e5d67504.jpg

こんなに美しくカードたちがかみ合ったデッキがかつてあっただろうか!

ヤクシャもこれば完璧。


展開力に乏しいが安定して高打点を出せる炎王と、
安定性に乏しいが爆発力のあるラヴァル。
二人が出会ってまさに奇跡のドッキング!!

これは見ものだ。

俺も早く組みたいけど今はとりあえず折り紙だな。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ