花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【日常】初めての献血してみた
er_top.jpg

午前中、最後の中間試験が終わってウキウキわくわくしていたんだけど、午後に必修以外の授業のある俺に対して、午前上がりの連中はみんなでカラオケでストレス発散か……。

くそう羨ましい

それに行けなかったのが残念。

午後の授業が終わったら一人暇だし車が止まっていたので生まれて初めて献血に行ってみた。
医療ドラマで見るようなパックに詰まっていく自分の血液を見て、これで誰かが助かるのか……と感慨深げに見ていた。

医療ドラマといえば、毎日楽しみにしている「ER-緊急救命室-」。

医療ドラマの原点であり傑作と言われ、医療関係者からの評価も非常に高いドラマなのだそうです。

10月から再放送が始まり、現在第二シーズンの中ほど。


献血の時針がおもったよりかなり太くてビビったけど痛みとか大したことはなかった。

社会奉仕もできてジュースやラーメンとかの食料品もたくさんもらえたし、損はしないね。

20分くらいのものだから、見かけたらやってみたほうが絶対にいいよ、献血。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ