花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【創作折り紙】折り紙ドール2012年11月バージョン
P1030723.jpg

彼女は折り紙ドールの新人。

64等分蛇腹の、ホイルガチガチ系イマドキ女子。
P1030722.jpg

今までに折ってきた折り紙ドールに比べると、だいぶましな形になったと我ながら感じつつ秋風をきく。

P1030724.jpg

ホイルでガチガチって感触は久々だな。

なにせホイルは高価で稀少でなかなか手に入らないんだからなー。

まいったまいった。

P1030732.jpg

正面から見ると帽子の形がシュールだね

P1030730.jpg

神に使う紙をかなり減らしたんだが首の厚さは見かけあまり変わらない。

残念

P1030729.jpg

今回気を使ったのはズバリ等身。

あんまり短いスカートって好きじゃないのよね

P1030725.jpg

後姿はコチラ。

P1030727.jpg

帽子の形はいい感じ。

つばは前と後ろで別れてて、それをつながっているように見せている。

P1030726.jpg

腰のリボンはいい感じ。

結び目と輪は右の辺から、リボンの先は左の辺からカドだししていて、うまい具合に一続きにしている。

コカミヤさんのメイドのリボンにしないことで得られる利点としては、やはり縦に紙をあまり使わないところだな。
(↑しかし二番煎じ感が否めないでござる)

P1030735.jpg

脚はざっくり。

スカートのすそは一応フリル作ってる。

紙が足りなかったから仕方ないんや

P1030732.jpg

制作時間が短かったのもポイントの作品だ。

つっても5時間くらい。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ