花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【物思い】「おれ、頑張らなくていいよね?」

「世の中にはすごい天才がいるように」

「俺みたいなやつもいる」

「俺がやることは誰もができることであって」

「俺がやるよりも俺以外がやる方が上手にできて」

「俺がやるよりも俺以外がやる方が効率が良くて」

「そして俺以外の人間には」

「俺にできないことが何でもできる」

「言葉のあやをなしにしたら」

「俺にしかできないことなんてないんだ」

「それでも俺は頑張らなきゃならないのか」


468a5317.jpg

悲嘆にくれる弟子に師は言った。


「本当に君がやることは誰もができることであって」

「君がやるよりも君以外がやる方が上手にできて」

「君がやるよりも君以外がやる方が効率が良くて」

「そして君以外の人間には」

「君のできないことが何でもできるとして」

「君にしかできないことが一つもないのだとしたら」

「それが頑張らなくてはならない理由にはなりませんか」






ふ~ん。

弟子の気持ちはよくわかるよね。


でも弟子みたいなやつってたいてい、何も努力しないうちから言ってるよね。

努力しないんじゃなくて、努力できないのか。

以前いたなあそういうやつ。
↑あれっ!?

物理数学のレポートやっててちょっと思い出した。


この三連休は惰眠をむさぼり続けた3日間だったなあ。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ