花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
分かってたつもりだったんだけどなぁ
今日失敗したらダメだって……。
俺に未来はないって……。


いつも妙なプライドが足を引っ張る。
「こんな簡単な問題、解けないはずがない」
「解き方はあってるんだ」
「必ずどこか計算ミスしているにちがいない」
そう思ったら最後。
問題飛ばして解いても、そのとき「解けなかった簡単な問題」が心のどこかで足を引っ張り続ける。

ダメだったねえ、見事に。

本番を除いた模試に置いては、一番重要だっていうのは念を押されていたし、俺も理解してた。
でも今までのどの模試よりも悪い結果になってしまった。

2年半、俺は一体何をやってきたんだろう……。

多分、今まで勉強に費やした時間を趣味や遊びの時間に還元したとしても、誰だって今日の俺よかよっぽどいい点数取ってる。
今日一日、教室の椅子の上で問題を解いていた自分は、何もしていなかったみたいに出来が悪い。

今日学校いかなきゃよかった。

それでさえも、不思議と、もっと勉強していれば良かったとは思わない。

あと例えば一週間猶予があって、同じ試験を受けていれば、
些細な計算ミスに気づけただろうか。
問題の解釈のミスに気づけただろうか。
そもそも、そんなミスをしなかっただろうか。

それは、もう一度チャンスが来たら、の話ではない。

ニュートリノの発見から、タイムマシンの可能性が騒がれている今日この頃だが……。
(未来から誰も来てないから、そんなものはできないんだろうけど)
もしそんなものがあったなら、何をしよう。

解答を持って行くのもいいが、そんなことより殴りたい。今日の自分を。

気絶するまで殴って、殴って殴って殴って、殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って、殴って殴って殴って殴って殴って殴って殴って
気が済んだら唾はいて帰る。

あのクズ……。
元素の塊。
生まれてこの方、産声上げたときからずっと、俺は惰性で生きてきたんだ、きっと。

そう思わせるぐらい今日はダメな俺だった。
当然、違うとは言いきれないけど。

本当に無意味な人生だった。

第一志望に今の第五志望を持ってくる日がこようとは、昨日の俺は想像もしていないだろう。
無邪気な当時の自分が憎くてたまらない。

ぶっちゃけ、今回の模試は過去問と比べてみても簡単だった。
平均点は上がると思う。
だから俺の偏差値は下がると思う。

クソみたいに。

化学は問題も読めない。
物理は公式を覚えていても使えない。
数学は微分の一つも満足にできない。

クズ。とんだクズ受験生。

C判定見て調子に乗って息巻いて、なんのことはねえ。
こんな無様な結果で行ける訳がねえだろうが。
だからクズのうぬぼれ屋だと言ってるわけださっきから。

これからも妥協、妥協の選択を繰り返していくのだろうな。
大学教授になれば、好きな研究して、時々講義して、好き勝手アニメ見たり折り紙したりデュエルしたりできると思ってたんだけどなあ。
指示待ち人間でもかまわないとか思ってたけど、渡される指示も一人前にできないんだろうな、俺だったら。
何年後かには、ゴミ漁って生活してんのかなぁ。

つーかまじ、俺の今日の結果じゃ笑い話もならないんだけど。

はっきり言って、大学行かないとたぶん俺は職がないんじゃないかな。

体力ないし、折り紙にしてもデスクワークにしても、何だって俺よりできるヤツはいくらでもいるし。
はじめっから出身大学の肩書きだけが就職の武器だろうが俺は。

割と真剣に、後期試験失敗した俺はどうしているだろうか。

それを思えば、こうしてブログに愚痴ってるだけましだよな。
そうだよな。

不快な文章読ませてごめんねみんな!
ほとんどいないとわかってるけど、心配してくれた人ありがとう!
もう手遅れかも知れないけど、とにかくこれから先のプレテストがんばるよ!
なんかもう自信なくしまくってるけど、ぶっちゃけ見栄張って第五志望を第一志望に、とか言ってたけど、行ける大学を今からでも見つけるよ!



つーかだれか突っ込め!
ブログ書いてないで勉強しろよって!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
No title
ブログ書いてないで勉強しろよ!!

・・・と、つっこみたいところですが、
姉自身もラルク見たりラルク見たりラルク見たりね、
息抜きはいっぱいしてたからね。
うん、、、


でもセンター終わって2次までの期間はほんと勉強しかしてなかったとしかいうくらい勉強一色でがんばってたと思うノ
んでもって、話に聞く君は私以上にめちゃくちゃがんばってると思う(汗
後悔していないのがいい証拠。

そりゃ試験本番で失敗することもあれば、
あんま解けんかったと思ってたのに意外に結果よかったりすることもあれば、めっちゃ解けたと思ってたのに結果グダグダなときもありますよ。

あんまり力まずに、
折り紙折ってるときぐらいの集中力をぜひ発揮してください☆


ちなみに、大学受験の失敗は人生の失敗じゃないよ
(就職の失敗も人生の失敗じゃないよ←)


長文コメント失礼しましたーっ
2011/10/17(月) 09:13:24 | URL | 姉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.