花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【公認大会】ラヴァルで三位!
P1030720.jpg

三位の商品はパック一つとトーナメントパック二つ。

今回は貧相なレシピを紹介。
P1030708.jpg

メインのモンスターは上の19枚。

P1030709.jpg

メインの魔法は上の16枚。

P1030710.jpg

メインの罠は上の5枚。

P1030705.jpg

エクストラは上の15枚。

ごめんなさいヴォルカザウルス持ってないの。

P1030703.jpg

サイドデッキは上の5種類15枚。


なんのオリジナリティもないごく普通のラヴァルだけど、高校のころから伝道場はもちろん、淑女も登場する前から使い続けてきたデッキなのでかなり愛着があります。

炎車回し三積みしてたなあ、あんころ。

メインにかかしは三枚、サイクロンはサイドに三枚。
淑女で罠は割れるしいいかなって。
モンスターも破壊できるサンブレもあるし。

ライロ、マーメイル、カオスドラゴンのような特殊召喚連打系の相手には、かかしフェーダー6枚体制で、場になるべくカードを出さずに受け流します。

IF、ゼンマイ、アライブなどのコンボ系にはクロウ、ヴェーラーで対処。

罠でしぶとくねちっこいガジェ、ヒロビ、暗黒界にはお触れ、サイクでどんどん伏せをつぶしていきましょう。

もちろん二戦目以降次元が積めるデッキにはサイクロン必須。

G持ってないけど頑張ってます。

ラギア系と六武衆、カラクリが大の苦手ですが、それ以外のデッキには事故らなければだいたい勝てます。


準決勝までスト勝ちで進んできたけど、準決勝でライロ相手に一戦目は相手の引きがすごく良くて負け。
二戦目はクエイサーオラァ
三戦目は初手が侍女侍女砲兵伝道場キャノントップがフェーダーで粘ったけど3ターンで死亡。

三位決定戦はスト勝ち。

ライロはまだまだ頑張ってるのに剣闘獣ときたら……。


ひどい!
ルミナス裁きネクガは緩和したのにベストロウリィはなんで!
なんでだああああ!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ