花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【雑学】俺の部屋からしゃもじが消えた
EJ1822121.jpg

腹減ったー

腹減ったー

米炊くの怠いー

腹減ったー



よし炊けた。

よっしゃーこめ喰うぞ

しゃもじの霊圧が消えた……!?←今ここ

なぜこんな狭い部屋でしゃもじがなくなるんだ。


ぜったいしゃもじ持ったまま移動してどっか置きっぱなしにしてるだろ、俺。


仕方ないからしゃもじなしで炊飯器から米ついだけど、しゃもじ以上に米をつぐのに適した形はないもんだなあと痛感。

何百年もの時を経て、しゃもじが今の形になったと思うと胸が熱くなるな……。


ちなみにカエルの子供のオタマジャクシと食器のしゃもじ、どちらが語源かというとしゃもじの方。

意外に思った人とそうだと思っていた人といるかもしれないが俺は意外に思った。

だって絶対しゃもじよりオタマジャクシのほうが長い歴史持ってんじゃん。



終わり。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ