花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【折り紙ネタ】折り紙漫画って新しい!!


すごいこと思いついたぜ……。

世の中には漫画家もラノベ作家も蔓延り読者はありきたりな設定や展開に飽食状態が続いている昨今。


誰も書いたことのない設定を考えた、イエス!折り紙!!
P1030526.jpg


折り紙を折ってさww

作品作ってさーww

そいつが生き物になるわけwww

で、そいつと友情をはぐくんだり、そいつでバトルしたりするわけww

ターゲットは全年齢!

折り紙作品は怪獣っぽくもメカっぽくもかけるし、そして折り手に萌えキャラ!

折り紙モンスターを世のため人のために使う主人公に対して世界征服を狙う悪の組織とか出るわけwww

こりゃ売れるでww





※すでにあります


あんのかよっ!!


origamibattle.jpg
『折紙戦士』(おりがみせんし、摺紙戰士、Origami Warriors、 접지전사)は、台湾の漫画家・周顕宗による漫画作品、またそれを原作として日本・韓国・台湾が共同制作したファンタジーとアドベンチャーテレビアニメ作品である。
かつて古代に折紙文明という文明があった。そこでは人々は折紙から不思議な生命体・折紙獣を創造する能力を持っていた。現在ではこの古代折紙文明のことは忘れ去られていたが、闇の組織「黒の連盟」がその秘密を探り出し、世界征服に利用しようとしていた。それを阻止すべく、ワン教授の弟子である姫野達克(ひめの たつあき)は折紙秘法を盗みワン教授の自宅へ向かうが、追っ手に追いつかれる。

そこへ現れたワン教授の息子ワン・ジージェは、自宅で展開されるダーキィ教授と黒の連盟の戦いに巻き込まれ、その秘められた力で黄金天龍ジェイファンを召喚して戦う。こうして、ワン・ジージェとその友達のリリアン、オズワルド、ブルタンクは黒の連盟との戦いに巻き込まれていくのだった。








じゃあさじゃあさ!

折り紙で折った紙飛行機を使ってさ、それを投げ飛ばす新たなスポーツ漫画ww

飛行機を飛ばしあうけど飛行機の折り方に工夫を凝らしてさwww

キャラによって色んな飛ばし方や飛行機が出てくるわけwww

んでそれ使ってバトルwww

ギャグ漫画で行けるでこれwww



※すでにあります


あんのかよっ!


1324839336391.gif

スカイスイマー






じゃあさじゃあさ!

文化系部活動漫画に便乗して、「オリガミ部」の部活動漫画とかどうよ!

折り紙の繊細なイメージを残した青春ドラマとかどうよ!



※すでにあります


あんのかいっ!



boox_bk-4063408019.jpg
51G7R3knCHL__SL500_AA300_.jpg

『ヤマありタニおり』は、日下直子の青春漫画。
地味で目立たない少年・相田義経……じつは、折り紙歴16年のスペシャリストだった。
そんな義経の特技に学年主席の布施、超体育会系の宮本が興味を持ち、『折り紙同好会』を結成!? 前代未問の折り紙にかける青春群象劇!








題名に「おりがみ」ってついてるラノベとかないかなー。


内容は折り紙に関係なくていいからさー。



※すでにあります


うん、知ってる



51BDJ3VJKKL.jpg


『お・り・が・み』は、林トモアキによる日本のライトノベル。イラストは2C=がろあ~が担当している。角川スニーカー文庫(角川書店)より、2004年6月から2006年7月まで全7巻が刊行された。このうち「天の門」のみWEBラジでラジオドラマ化されている。
ある日突然、借金のカタに悪の組織伊織魔殺商会の下っ端メイドとして働く事となった名護屋河鈴蘭。肉体改造されたり、悪の取引現場に突撃させられたり、破天荒な生活を送るはめになり、極めつきに彼女は神を呼ぶ聖女であり、破滅を呼ぶ魔王候補であるとされて、世界規模の宗教組織「神殿協会」と悪の組織「伊織魔殺商会」に奪い合われる。
一度はそんな生活から抜け出し普通の日常を取り戻したが、一度でも聖女や魔王候補と騒がれて無事なはずがなかった。そして戻ってくる神に魔人に現代兵器に日本刀と何でも有りの非日常。やがて鈴蘭は人間の代表として仲間達を率い、この世界を滅ぼそうとする「天」と対決する事となる。







スーパーコンプレックス折り紙を広めるためにも、漫画とかラノベとかの切り口で何かしたいよね。

スケットダンスで一瞬折り紙がすげーって話も会話に出てきたけど。


折り紙ってぶっちゃけ、折り紙戦士みたいな形じゃないとバトル化しにくいんだよね。
一方人間ドラマにしても折り紙いらなくねだったりてか折り紙って作品はともかく折る作業が絵にならねぇ……。

彫刻掘ってる人とか陶芸でろくろ回してる人とか動きがあってかっこいいよ。

でも折り紙ってなんかこう、俺が言っていいのか……、地味。

街角でバルーンアートすると喜ばれる一方で、街角で折り紙されてもねえ……。
退屈

釣り漫画とかと違って、主人公が折り紙チャンピオンになるまで、みたいな漫画も、なんか獲物や体得しなきゃならない技があるわけでもなくてつまらないよなあ……。


折り紙を折り紙たらしめる素材として生かした折り紙漫画が生まれる日が来るだろうか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
折紙戦士メチャ面白いぞ、欝シーンは子供マンガに見えないグロや欝さを伝えてくる程の絶望を書かっていた
2019/07/18(木) 21:42:37 | URL | 名無しの黒髪眼鏡女子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.