花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
【公認大会】先々週優勝、先週一回戦落ち、今週優勝。
3c4ab40cf98d3191dbb94af2ffabe09e.jpg

先々週優勝したのはラヴァル。
伝道場→爆発(二ターン目)
あるいはクエーサーオラァしてたらいつの間にか優勝。


先週一回戦落ちだったのは剣闘獣。
対戦相手はとあるアリさん。
インフェにぶん回されてボコボコにされた。
そして今週優勝したデッキは代行天使。

スタンダードなクリスティアとバーミリオンで相手の動きを封じながら戦うタイプだったが、中にはクリスティアを簡単に処理・ほとんど特殊召喚しないデッキも多く、優勝は至難の業だった。


一回戦VSインフェ
対戦相手は先週も一回戦でおれの剣闘をボコボコにしたとあるアリさん。
一戦目はクリスティアビートで勝利。
二戦目はサイドからつっこんだお触れとDDクロウで封じて勝利。

気持ちよくリベンジできた。

相手としてはクリスティア出された上に週連続初戦身内というつまらない試合だっただろうけど……。



二回戦VSマーメイル
コスモブレイザーでインゼクターみたく環境を支配すると思われるデッキ。

一戦目はクリスティアを召喚するもウンディーネ→重装兵であっさり破壊&デッキロック。
しかし墓地天使四体をしつこく繰り返し、相手が息切れを起こしてからはふつうにクリスビート。

二戦目はサイドボードが一枚も来ないままゴーズで粘るも豊富な除去を前にあっさり死亡。

三戦目は最初の3ターンくらいで時間切れ、ライフが高かった俺の勝ち。
ラッキー。


決勝戦VSゼンマイ

エクストラパックで注目を集めるデッキ。

一回戦
先行でアース召喚、ヴィーナスサーチ。
剛健でめくったのが死者蘇生、球体、ヴィーナスだったので考えずに死者蘇生を選択。
そしてエンドすると、相手はゼンマイマジシャン→シャークからスタートするバカ展開。

なんやかんやでヴォルカザウルス、ゼンマイティ、フォトンバタフライアサシンの総攻撃を受けるも生きてたー。

とりあえず場にトラゴエディアを残しておいた。

そして返しのターン、トップがなんと開闢。

トラゴエディアのレベルをアースと同じ2に。
剛健から引っ張った死者蘇生でアースとシンクロ、アームズエイド。

そしてトラゴとアースを墓地から除外して開闢。

アームズエイド装着の開闢二回攻撃で、なんと8000ポイントダメージで勝利。


二回戦、ライオウとトラップを大目に入れる。
ヴィーナス→ガンテツと壁を順当に作り、相手のデスガイドをバーデクで無効に、と、いい滑り出し。
しばらくお互いにトラップで召喚を止めあう泥臭い戦いに。

ゼンマイが二度目のバカ展開をしたところ、それをヒュペリオン、ジャンクシンクロン+球体から召喚したマジカルアンドロイドで切り返して勝利。



代行天使は流行りのカオスドラゴンやマーメイルに比べて安定性もスピードも劣るけど、クリスティアとバーデクが唯一環境に食い込める強さなので、昔使っていた、という人は使ってみる価値アリですね。


あとアームズエイドがファインプレー過ぎて惚れる。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.