花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【注目カード】最新カードで剣闘獣が強化?
ラクエルゥゥゥ!!

最新ブースター「コスモブレイザー」は炎属性プッシュのパック。
最新ストラクチャ「炎王の急襲」は炎属性・ビースト系プッシュのデッキ。
そして今月発売のVジャンプから応募できるVジャンプエディションもまた炎属性プッシュのラインナップになっている。


そこで仮ピーが注目するカードを既存のカードとの相性をみながら紹介。
ストラクチャ「炎王の急襲」より
炎王の急襲
ふぇにぃぃぃぃぃぃぃっっっ……
通常魔法
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから炎属性の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。「炎王の急襲」は1ターンに1度しか発動できない。



ラクエルを特殊召喚して、融合やエクシーズに使える。
ヒーローを入れる必要のないアライブ剣闘のような動きができそうだ。


もちろんストラクチャのパッケージである炎王神獣 ガルドニクス
クス!!
星8/炎属性/鳥獣族/攻2700/守1700
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。また、このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「炎王神獣 ガルドニクス」以外の「炎王」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。



や、ネフティスを出しても超強力!!
フェニックス♀






Vジャンプエディションより、
熱血獣士 ウルフバーク
ラクエルの愛人
効果モンスター
星4/炎属性/ 獣戦士族/攻1600/守1200
自分の墓地の獣戦士族・炎属性・レベル4モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。「熱血獣士ウルフバーク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。




獣戦士族・炎属性・レベル4といえば、自身はもちろん、ラクエルも吊り上げ可能!!
これ一枚でランク4エクシーズにつなげることができる。

自身三積み+ラクエル二枚で回りそうだ。


エクシーズ先は汎用性の高いモンスターだけでなく、コスモブレイザーから登場する新カード、
魁炎星王-ソウコ
倉庫
効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻2200/守1800
獣戦士族レベル4モンスター×2
このカードをエクシーズ召喚した時、デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚をセットできる。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、獣戦士族以外のフィールド上の全ての効果モンスターの効果を相手ターン終了時まで無効にする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分フィールド上の表側表示の「炎舞」と名のついた魔法・罠カード3枚を墓地へ送る事で、同じ攻撃力を持つレベル4以下の獣戦士族モンスター2体をデッキから守備表示で特殊召喚する。



剣闘獣+熱血のデッキなら、こいつの効果は一ターン限りのスキドレ効果しか役には立たない。
それでも強力っちゃあ強力かも。



また、こんなカードも登場するっぽい

烏合の行進
微妙すぎドロソ
自分フィールド上に獣族・獣戦士族・鳥獣族いずれかのモンスターが存在する場合、その種族1種類につき1枚デッキからカードをドローする。
このカードを発動するターン、自分は他の魔法・罠カードの効果を発動できない。



ガイザ分裂のあとに打てば2ドロー……。
ダリウスで吊り上げた後に2ドロー……。

もちろんそのターン魔法・罠使ってなければだけど……。

剣闘獣で使うならそれ以上はめったに望めないけど、デッキを組む際に一つの選択肢としては重要なカードといえる。



ざっと見た感じだと、炎王の急襲と、熱血獣士ウルフバーグがかなり強そうで、剣闘獣はもちろん、様々なデッキで活躍が期待できそうだ。



おまけ

剣闘獣は関係ないけどこのカード。

立炎星ートウケイ
かっこいい
効果モンスター
星3/炎属性/獣戦士族/攻1500/守100
このカードが「炎星」と名の付いたモンスターの効果によって特殊召喚に成功 した時。デッキから「炎星」と名の付いたモンスター1体を手札に加えることが できる。「立炎星-トウケイ」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。 また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名の ついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「炎舞」と 名のついた魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットする。



炎星師で吊り上げて効果発動→炎星サーチ

そして炎星師とこいつでシンクロまたはエクシーズで、炎星候、炎星皇に変身できる。

なによりかっこいい!!


やっぱ炎属性テーマのイラストは当たりが多いよな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.