花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
「今日は厄日だ」と思った瞬間から「厄日」。
42a56875.jpg


一昨日?かな?


朝登校時、原チャはガス欠寸前だった。

(ああ、そういえばガソリン減ってたな……)

本当にうかつだった。


忘れてた。

てかボーっとしてた。

なんとなく、あー、メーター振り切ってんなーって思っただけw


しかも思ったのそれ二日前ww


しかも後期の新しい授業初日ww


1コマ目で間に合わねえww


ガス欠寸前と気づいたのが家を出てすぐだったから、途中引き返してバスに乗ろうかとも思ったが、それだと確実に間に合わない。


一方、ガス欠寸前でも大学まで何とか持つかもしれない。


なるようになれ!

ってことでそのまま道をゆく。


プスンプスン言ってるエンジンを何度もかけなおして何とか駐輪場に到着。


そこから講義棟まで走って、なんとか授業に間に合った。


そうして昼食。


ミールカードを兼ねる学生証がねえww


昨日着たシャツの胸ポケットだww


注文済んで会計。


ミーラーなのにもかかわらず現金で昼食代を払わなくてはならない屈辱ww


俺は昼休み飯を食うと、午後の一コマ目が開いていたので、バイクを手で押してガソスタまで運ぶww


ハズいww


炎天下の中汗だくになってガソリンを入れ終えた俺は、午後二コマ目の情報の授業まで時間があったので、夕食の会計に使えるミールカード兼学生証を取りに自宅へ。


そうして学校へ戻り情報の授業。


先生「学生証はみんな持ってきてますね?でないと学校のコンピュータ使えませんよ?」


あ……、あぶねえww



……ってことがありました。


「今日は厄日だったよ」

と友達に言ったら、「厄日だと思った瞬間から負のスパイラルが始まるぜ?」と言われ、全くその通りだと思った。


こういう時は、「ガス欠しながらも授業に間に合ってよかった」「授業の前に学生証がないことに気付けてよかった」と思うべきなんだね。


また新たな教訓を学んだよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.