花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
仮ピー、夏の思い出
今夏最高の一枚
069_convert_20110911183425.jpg
撮影:花岡西部公園展望台にて(2011/08/13)

映っている二人は俺の友人です。




学業
今年の夏は振り返ってみればあまり勉強したように感じませんでした。
でも渦中にいた頃はけっこう勉強していた気でいたような気がします。
徐々にセンタープレの得点率、偏差値も上昇気味でいい感じです。





スポーツ
体育祭があったくらいのものです。
いい思い出だったのは先述のとおり。
なんだかんだ言って、俺も青春しているなあ。
そう感じました。





成長
制服の移行期間が今週で、来週からは夏服(半袖シャツ)から中間服(長袖シャツ)になります。
つまり、今週が終わってしまえばこの夏服に袖を通すことは無くなってしまうのです……。
なんとも寂しく切ない。
しかし時間というのは止まることなく過ぎていくもので、どうすることもなく、この高校三年の夏が終わるのです。
と、季節の移ろいを制服で感じるのは俺だけではなかった。

女子が長袖になってしまうこと、体育服の上にジャージを着るようになってしまうことを嘆く男達の声が、どこからともなく聞こえてくるようです。





趣味;折り紙
夏休み前半までは、勉強に対する逃避のためか、泉のように創作アイディアと勢いがありました。
多分今ではもう同じ技術は出せないでしょう。
折り紙をしたい、それが大学受験を成功させたい理由の一つになっているような気がします。





趣味;遊戯王
デュエル自体の頻度はかなり減った。
情報は欠かさずチェックしていましたが。
中学校の友だちのほとんどは卒業してしまいましたが、俺を形作る大きなものの一つとして、一生寄り添っていきたいと思っています。





趣味;アニメ
imagesCATMTTMH.jpg
imagesCAOF0TIA.jpg
imagesCA2IAOTR.jpg
imagesCAB4OB52.jpg
imagesCA8O015O.jpg
c-1[1]
高校入ってから、アニメを紹介してくれる友だちがたくさんいたので、その関係で結構見ました。
三年になるまでにとらドラ、剣闘獣らきすた、ブラックキャット(見なきゃ良かった)、サムライ7、遊戯王5ディーズ、俺芋、けいおん、被弾のアリア、夢喰いメリー、四畳半神話体系、うたわれるもの、心霊探偵八雲、蟲師、などなど。
書いていないだけで多分まだ見てる。
一方今年見ていたのはタイバニ、日常、アイマス、ワーキング、羽奈日さん、シュタゲで、来期見る予定のものは二つほどしかない。
かつてはBS11とノイタミナ系列、片っ端から見ていた時期があったんだがなあ。
成長したモンだ(卒業し切れていない)





趣味:漫画
アニメ以上に枚挙にいとまがなかったので割愛。
俺はアニメを見たらだいたいその原作漫画もチェックする。
集めるに至るまでに吟味(巻数、内容の濃さ、絵、アニメとのギャップ)を一年ほど行う。
去年から吟味を開始している作品が10近くある。
来年はサイフポイントに大ダメージとなりそうだ。

小学生の頃から購読している週刊少年ジャンプは相変わらず今も続いている。
しかし今のジャンプにはもの申したいことが多すぎるので、これはそのうち別の記事で熱く語る予定。





趣味:音楽
音楽を聴いている間は勉強ができないので、音楽を聴く時間は例年に比べて減った。
ラルクの動向が気になり続けて毎週CDTVを見ていた。
今の音楽界は韓国、ジャニーズの売り上げ操作、AKB派生グループの信者へ抱き合わせCD販売に騒いでいるイメージしかなかった。
俺はおとなしく俺の好きな音楽だけを聴いている。





ブログ設立
思い出は忘れたくない。
それがいい思い出ならなおさら。
生きている一瞬一瞬の感動を自分の近くにとどめておきたい。
そしていろんな人と共有したい。

俺がこのブログについて感じているのはそんなことです。





あ、そうだ言い忘れていた。

音楽やアニメ、漫画の感想や見解に関する記事が多いですが、共感や別の考え方などをお持ちの方はぜひともコメントしてください。
議論を繰り返して俺も作品を深めていきたいと思っています。
そうでなければブログそのものが俺の自己満足に終わってしまうからです。
それはなるべく避けたいと思っている次第です。

折り紙についてももちろんです。
もしプロの方がごらんになっていたら、ご指導、アドバイスをコメントでいただけたらうれしいです。





これからも花パト(略称)をよろしくおねがいします。





えー、この記念記事毎月やる気ですかやだー。

もちろん毎月ではないのでそのあたりはご了承いただけたら。

それから更新頻度は、受験が終わるまでは夏ほどではなくなると思います。
俺が忘れたくない感動を経験する度に気まぐれで更新するつもりです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ