花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
ハートアースドラゴンとブラックデーモンズドラゴンのデッキができた!
86adfbfb-s.jpg
0268.jpg
つい昨日の記事でネタにして書いた、ハートアースドラゴン速攻召喚コンボだけど、これなんかすごい強そう。
PTDN-JP067.jpg

チェーンマテリアルを使うなら当然、フュージョンゲートを使うわけじゃないですか。

1052.jpg

そしたらブラックデーモンズドラゴンを三体特殊召喚してエクシーズするときには、すでにレッドアイズとデーモンの召喚がそれぞれ三体ずつ、計6体も除外されている。

そしたらハートアースドラゴンのもう一つの効果がつかえるときには、攻撃力はなんと6000!

すばらしいシナジーだ。

メインデッキ、エクストラデッキの両方を圧迫するが、ブラックデーモンズドラゴンと同じくレベル9の融合モンスターには、マスターオブOZがいる。
0677.jpg


どちらを使うにしても、融合素材の通常モンスターは上級ばかりで、デッキはやたらと重くなってしまう。

馬の骨の対価が使えないだけじゃなく、トレインに対応する素材もなしときたもんだ。

それが「エアロシャークワンキル」よりもはるかに弱い点。


フュージョンゲートとチェーンマテリアルさえ発動できれば、ハートアースドラゴンだろうがダイソンスフィアだろうが出せちゃうのが強みだが、コンボに失敗したときの対応力が低いのは困るのでそこも対策をしておこう。

メインデッキの枠を考えると、ハートアースの方は見送り。
10fa25bf-s.jpg
するとレシピはこうなる。


モンスター20枚

古代の機械巨竜×2
真紅眼の黒龍×3
ビッグ・コアラ×3
デーモンの召喚×3
サイバードラゴン×3
デス・カンガルー×3
キラー・トマト×3

魔法16枚

大嵐
死者蘇生
サイクロン×3
龍の鏡
フュージョン・ゲート×3
歯車街×2
テラ・フォーミング×2
闇の誘惑
手札断殺×2


罠4枚

チェーン・マテリアル×3
異次元からの帰還



エクストラデッキ15枚

ブラック・デーモンズ・ドラゴン×3
マスター・オブ・OZ×3
サイバー・エンド・ドラゴン
サイバー・ツイン・ドラゴン
キメラテック・オーバー・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
No.92 偽骸神龍Heart-eartH Dragon×2
No.9 天蓋星ダイソン・スフィア
交響魔人 マエストローク
ダイガスタ・エメラル



歯車街コンボやサイドラ、キラートマトを順次出してビート。

どんどん捨て駒にしながら相手の罠を減らしていく。

テラフォや断殺で、頑張ってフュージョンゲートとチェーンマテリアルの二枚をそろえてコンボ。


一応、フュージョンゲートだけでもサイバーツインドラゴンとか出せちゃう楽しいデッキです。
あ、サイバーエンドはいらないと思います。
ランク4か7のエクシーズを代わりに入れてもいいな。
なぜなら戦術として、デスカンガルーやトマトでエクシーズしてももちろんOK。

チェーンマテリアル二発以降では(まあないと思うけど)は、キメラテック・オーバードラゴンを出すと、ハートアースドラゴンの効果を自発的に行える。
素敵。



我ながらなかなか上手にデッキが作れたと思います。



本当はメインからスキドレ入れて「バニラ融合ビート」したかった。


アドバイスがあればお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.