花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
弓を持った大天使クリスティア
大天使クリスティアというと、
あの「ボチニテンシヨンタイ」の呪文で飛んでくるモンスター
大天使クリスティア
を思い浮かべるかもしれませんが、
始めに断っておくとこれは遊戯王関連記事ではありません。

折り紙関連記事です。

折り紙で大天使クリスティアを作ってみました。
012_convert_20110725213846.jpg


紙は市販の赤いホイル紙の大判サイズ。
構造は64等分蛇腹。
北條高史さんの「弓を引く天使」の翼のインサイドアウトが非常に気に入り、
それを参考に我流の脚と腰布を付け足し、表情や腕の装飾をクリスティアっぽく仕上げてみました。
北條さんのオリジナルの脚部に角を付け足すだけだと、全体のバランスが非常に悪くなってしまうので、翼の部分は配置を脚部へ少しずらしてあります。

大天使クリスティア3
左手の拡大。
指は段折りで折り出してあります。
クリスティアには始め、剣を持たせるイメージで折っていましたが、予想に反して不格好だったのでやっぱり弓にしました。


やっぱり好きなものをモデルに他の趣味と結びつけていくことは楽しいですね。

大天使クリスティア4
関連記事
コメント
コメント
いいと思う
こうやって、記録とっていくのは、発信していくのはすごくいいと思う!
姉も前にブログしてましたが、案の定続きませんでした…

楽しみにしてるから、あくまで勉強の息抜きとして、更新してください☆
2011/07/30(土) 08:33:27 | URL | 姉 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/26(火) 17:47:12 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ