花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
「風来のシレン2」神社の隠し穴99階を目指そう
img126fc2efzik3zj.png


風来のシレン2の、エンディング後のダンジョンの一つ、神社の隠し穴に向かいます。

目標はジョウオウグモの捕獲と、城の飾り「大漁旗」をゲットすること。

そして99階に一つだけ落ちている「持ち帰りの巻物」で持ち帰る。
持ち込んだモンスターは
「アークドラゴン」
「イアイ」
「にぎりもとじめ」
「マルマジロウ父」
「マゼゴン」
「タベラレルー」
の6体。


イアイ、マルマジロウ父で集めまくった武器、弟切草を、ひたすらマゼゴンでまぜまくる。

序盤でタベラレルーによってどうくつマムルを作り、吹き飛ばしの杖or武器投げでレベル上げ。

にぎりもとじめで最大満腹度を200%にする。

99階で必ず拾ってやるという意気込みと、ゲイズに読まされると困るという理由も込めて、持ち帰りの巻物は捨てておく。


この辺がすんで12階。

武器がこんぼう+42、皮の盾+35になった時、イアイのはじいた武器がだいこうずいのワナのスイッチを押す。

流された先でウルロイドに砲弾投げられ+通常攻撃でイアイ死亡。
ついでにウルロイドがゴリボットになる。

合成する必要がなくなったので、マゼゴンに戦闘を任せて逃亡。


武器の強化が途中で止まってしまったが十分強かったので自信に満ち満ちて階を進む。

アークドラゴンに乗り移って経験値稼ぎ&ジャイロ狩り。
復活の草大量ゲット。

モンスターが現れるごとにマルマジロウ父でアイテム押収。

HP最大値をどんどんあげていく。

しかしくそったれナメクジ共のせいで力は1……。

それでも楽々60階到達。

P1020764.jpg

ジョウオウグモが召喚スイッチでw

これはキモいw


ジョウオウグモも大漁旗も無事に手に入ったので、あとは99階に向かうのみ。


最下層のモンスター連中と戦っていくうちに、マルマジロウ父、にぎりもとじめ、アークドラゴン、すなわち初期連れてきた連中が全員死亡。

現地調達したガゼル教皇とパオパ王ーンの魔法と、乗り移りの杖で乗り切り続け、ゴールは目前、98階。

P1020766.jpg

最下層のげろしゃぶモンスターハウス。

高とび草、聖域の巻物は切らしていたので、
「あ、これはやばい」
と思ってモンスターを大量召喚(大量のダイレップウ)しようとしたところ、それができない。

「フロアのキャラクター上限」に引っかかり、モンスターは一体も召喚できなかった。

同じ理屈で分身の巻物も使用不可。

復活の草が3つあったのでそれでねばってみたけど無理でした(笑)


仮ピー98階で撃沈。



敗因は、
スピードアタックを妙に意識して階段を上がり続けたこと。
マルマジロウ父を死なせてしまい、アイテム調達が難しくなったこと。
ゲイズ系に復活の草を飲まされたり聖域の巻物を詠まされたりといろいろひどかったこと。
後半の召喚スイッチラッシュがひどく、聖域の巻物をたくさん使わされたこと。



ジョウオウグモはまたいつか捕まえにいこう。
(もののけ王国完成までのこり4匹)


HPもレベル上げも調子が良かったために非常に悔しい結果になった。


98階まで潜らせて全部パーにする、そんなやり直しのきかない残酷で無情な人生を体現したのがこのゲームなのだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.