花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
新しいストラクチャーは「炎皇の急襲」。炎ストラクらしい+α
WJMP-JP019G.jpg

自慢するけど俺はラヴァルを全部ターミナル回して集めた。

だからストラクでホイホイ再録されちゃ悔しい。

困る。

コナミとしてもクロニクルとかいうくそったれターミナル売りたいならそんなことはしないだろう。


今度の12月発売のストラクチャーは炎テーマ。


ばっちゃは言った。

炎属性は二つに分けられる……。
守備力200か、そうでないかだ!!

BA☆KU☆HA☆TSU☆DA


おそらく今度のストラクチャーは「炎星」「炎候」「炎皇」系のデッキかと思われる。

「炎皇」と「海皇」を対比的においているのを見る限り、その辺と類似した仕事をする炎属性テーマかなあ。

ストラクチャーでサポート的な「炎星」系モンスターを出して、パックで強い新テーマ、ってところか。


そもそもラヴァルのことを、「はいはい爆発ゲー爆発ゲー」とかいってひがむやつら多いけど、逆に爆発がないラヴァルを想像してみろよ!

淑女+キャノンコンボしかなくなるやん!
インフェやBF、ライロ、剣闘獣、六武衆なんかと違って、「個々のパワーが強いうえに組み合わさってより強力になる」テーマじゃないんだよラヴァルは!

個々のパワーはすごく弱いけど、爆発を通すために特化したテーマなんだよ!

それを「爆発はチート」みたいないい方しないでくれよ!


一番優遇されてんのはHEROだろうが!!


改訂後に「ラヴァルスルーかよオワタww」とか言ってる場合じゃないってHERO何とかしろって!



「海皇マーメイル」「ガジェット」「HERO」といい感じに戦えるくらいになりたいな、12月には。

ああ、楽しみ。新ストラク。






よくある質問で、
「結局仮ピーは剣闘獣とラヴァル、どっちが好きなの?」
っつーのなんだけど、

まあ言ってみればどっちも好き。

てか持ってるデッキはみんな好き。

ラヴァルも代行もリチュアもガスタもジュラックもヴァイロンもシルミルも、剣闘獣が大切なのと同じように大切です。
(今作られているデッキのみなさん)

ただ、剣闘獣が俺の持っているデッキで一番付き合いが長くて、それでいて最強だと信じているだけです。

それなのになかなか大会で入賞できないから、ちょっと贔屓目に応援している。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.