花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
「ソードアートオンライン」のアスナさんはかわいい上に安心して見れる良キャラ
imagesCAHNHU62.jpgimagesCAFOZG1Z.jpg

巷じゃすっかり「正妻」のあだ名が定着しつつあるソードアートオンラインのヒロイン、アスナさん。

彼女は久っっっっっっしぶりに、オリガミズムを感じさせるキャラクターです

キャラクターというより、衣装って言った方がいいかな。
20120408204710.jpg

まあ、今回は折り紙記事じゃなくてアニメ記事なので、アスナさんの衣装お話は置いておきます。


ソードアートオンラインは、市内の図書館に全巻そろっているラノベ。


もちろん俺はアニメから知ったにわかモノなんだけど、原作を知っているH君と話す機会があったのでいろいろ感じるところがあった。


例えばアニメ三話「赤鼻のトナカイ」なんだけど、H君はすごく感動したとか何とか言ってたんだが、アニメだけ見た俺としてはイマイチ……。

なんでキリト君、あんなに黒猫団にこだわってたんだろう、彼らのおかげで攻略組の雰囲気が変わればうんぬんとは言ってたけど……。

って思ってみてたら、やっぱ二話目で勇者王死なしてたことを引きずっていた上でのことだったから、自分のレベル隠してたことに責任感じてたんだね。


ちょっと、そこんとこ解説か原作読ませてもらわないとわかんないですよ!



H君の話だと、キリトさんは雪山で死ぬつもりだったんだってね。

そんな悲壮感あふれる感じも、あんまりアニメでは伝わってこなかったなぁ~。

と、言うのは甘えなのかなんなのか……。


あと、オンラインをプレイしている方々、ゲームの世界で一日たったら、リアルの世界でも一日経っちゃうってことなんだろうけど、飯とかどうなってんの?
って思ったんだけど、おそらく現実世界じゃみんな薬漬けなんだとか

ゲームクリアしてもリハビリの毎日か……、厳しいな。

てかそういうのも、アニメ新規組のためにちゃんと詳しく解説入れてほしいずー。


でもなあ、このシステムだと、ゲームの世界で一生を終えようとする人続出なんじゃないだろうか。

歳とるのかどうなのかは知らんけど、家を買ったり結婚したりもできるみたいだしさ。


んで、主人公のキリトさんは、俺は好きです。

普通にカッコよくて正義感があって、それでも時々弱いところがある、そんなキリトさんは、フラグを立てまくってます。


みなさん知ってのとおり、仮ピーはフラグを立てまくるモテない設定男が大嫌いなんですが……、

75ca4e50.jpg

ああそうか、なんでこんなに安心してアニメが見れるかと思ったら、見せつけるアスナさんの正妻っぷりのたまものなのか。
(詳しくはアニメ7話をみよう)



あと、キリトさんが毎話毎話別人みたいに性格変わってるのは、ゲームの世界の中で成長しているってとらえてOK?


ソードーアートオンライン編以降、原作ではいろいろストーリーの舞台も変化していってるらしい。

そちらの方までやるとしたら、このアニメは二クールかな~?


姉、妹、兄妹三人で楽しんでみているので、今後も期待のアニメです。


ちなみに俺の一番好きなキャラは
imagesCAKGEVUS.jpg
エギルさんか、あるいはやはり
13422921780128001.jpg
アスナさんでしょうね。

この二人とキリト、三人のからみがすごく面白かったです。

なんで好きかっていうと、「お前らホントに廃人ゲーマーかよ」っていう疑問を持たせないくらい世界になじんでいるところがグッド。

まあコイツらに限ったことじゃないけど。




ともあれ、ソードアートオンライン、面白いよ!!

みんな見てね
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.