花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
今回の制限改定による今後の環境の予想
ムルッミロ


遊戯王の制限改定と、世界大会の開催とは、
俺にとっちゃオリンピックより注目すべきイベントなのだ!!


特に今回、アースが準に戻ったってことは、代行天使にとっては、一年前とは環境が違っているとはいえ、一年前と比べて「剛健、アースが準制限になった」と考えることができるのではないか。

一年前の改訂で、「アース準、剛健準」とか言われたらそんな弱くなった気はしなかったと思うんだ。

今もそうなんだ。


ラヴァル強い強いって言われてるけど、前の環境でも結局勝ちあがれなかったし、要するに
maedaatuko.jpg
こういうことだろ!?


強い強い言われながら、結局ヒーローにもレスキューラギアにも代行天使にもマーメイルにも勝てない、それが今のラヴァル。

炎星は……、ラヴァルとシナジーがかみ合うかどうかはよくわかんない。

今のままだと守備力200の炎指定みたいな路線でいくっぽいから、炎星の種類が今後増えても、炎星というテーマでデッキが生まれるんじゃなく、ラヴァルに派遣、という形になりそう。


俺はね、クリスティアがホイホイ出てくるデッキを相手にするのが面倒だと思う、今後の環境は。

それでいてマーメイルみたいな、効果や特殊召喚を無効にしても効果を発動させちゃうような連中も相手にするのは面倒。

純剣闘獣が環境に飛び出すのはいつのことか……。


あーあ!

DEでエクイテと戦車、どっちもスーパー超期待したわー!

文字レアとかないわー!!


結局愚痴で終わってしまった
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
No title
安心しろ
魔界発現世行デスガイドと輪廻天狗と同時に
剣闘獣融合素材指定なしが来るぜ
これでラビット→アンダル×2オラア→融合の流れできる
兎剣闘ktkr
2012/08/18(土) 16:59:10 | URL | とあるアリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.