花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
生活に困窮する大学生が手をつけたのは……
大学の同級生に、とあるアリさん以外にもデュエリストはいるわけだが、今回彼は、「金欠で身動きが取れなくなり困っている」とかなんとかで、デュエリストの魂(遊戯王カード)の売却を決意。



そんな……、キミの大切にしてきたカードを買えるわけがじゃないか!!



黄金櫃(チラチラ)

連鎖除外(チラチラ)

開闢(チラチラ)


仮ピー&とあるアリさん「買わせていただきます」



と、まあそんな感じで、大量のノーマルカードの中からも選定し、カードを購入。


サイドデッキに必要不可欠な「暗闇を吸い込む」や「連鎖除外」、「転生の予言」などを入手した仮ピーは満足満足。


しかし今回のお買いものでは、プレイ用のカードよりコレクション用のカードの購入が目立った。

P1020206.jpg

ドン☆ザルーグ、マジキャン、一角獣のホーンは、俺が幼き日に手にして喜んでいたカードたちだ。

それをファイリングしようと思って売ってもらいました。


もちろん売却する前に相場を調べるんだけど、

「なんでこんなカードを欲しがるんだ?
もしかしてすごい価値があるものなのか?」

と、一生懸命にネットで検索する友人……。

ごめんよ、俺の趣味だ。

ネットで相場調べても100円もしないわけだよ。


と、まあそんなこんなで、相手の納得する値段で交渉成立。


ちなみに今日買った真紅眼は、第二期のプレミアムパックで登場したパラレルレア。

P1020208.jpg

ちょっと傷は入っていたけれど、じゅうぶん美しい。

それに俺は真紅眼の、このイラストがめちゃくちゃ好きなんだな。

暗闇の中で炎の下で姿が浮かび上がる様子は、唸り声が聞こえてきそう。

P1020209.jpg

これで既に持っていた、新テキストの真紅眼のパラレルレアと、横に並べてファイリングできる。

ああ、幸せだ。


ちなみにカードを売却した友人はデッキはきれいにそのままに残しているので、デュエルは続けることかと思われる。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.