花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
仮ピーお前、今日の大会はいいとこなしだったな!!
P1020132.jpg

今日は公認大会に行ってきました。

出たデッキは、ラヴァル。


前回優勝したデッキをちょっと改造して、速攻のかかしを追加し、シューティングクェーサードラゴンを出せるようにしました。


出場者は多くて11人。


周囲にいた人たちのデッキは、純セイコク、ギアギア、TG代行天使、インゼクター、パーデク、ヒーロー、ラギアラビットなど、今の環境を代表する超強力デッキばかり。


これは前回のように生易しい大会にはなりそうにないな!!

面白くなってきたぜ!!




……というわけで始まった大会は、シングルのスイスドロー。


一回戦、魔法使いデッキ

後攻一ターン目。
相手はブレイカーを召喚しただけでターンが回してきてくれたので、伝道場、爆炎、かかしが手札にあったので、ラヴァルバルドラゴンをはさんでクエーサー爆誕。

クエーサーの二回攻撃でゲームセットありがとうございました。

実は、魔法使い族の里を打たれていたらやばいことになっていた試合だった。
運が良かった。



二回戦、パーデク。


完封されて負け。

パーデク召喚時、相手の手札が三枚だったから、

激流葬→パーデク無効→ヴェーラー→パーデク無効→サンダーブレイク

で倒したかったんだけど、結局相手の手札が全部天使族だったんで失敗。

それまでに相手が、儀式パーツ以外、モンスターしか引いていなかったから、最後の手札は魔法、罠かと思ったんだんだけどな……。

うん、やっぱパーデクは強い!!




三回戦、ヒーロー

相手は一敗、こちらも一敗。
これに勝って、運が良ければ入賞はあり得る。

厳しい相手だけど頑張ろう、と持ってカードを五枚ドロー。

手札に剛健が三枚。

そしてターンを回し、カーD、剛健を繰り返したところ、手札に爆発が三枚……。

周囲のプレイヤーがみんな、「なんて手札だwww」「墓地にも剛健が三枚とかwww」
って笑ってました。

そして結局、相手はミラクルフュージョンやデュアルスパークで攻められる一方で、俺は墓地肥しのカードは一枚も来ず、役に立たない真炎の爆発を三枚抱えたまま、ゴーズやかかしでターン稼ぎを頑張ったけど、やっぱダメでした(笑)

終了後、対戦相手も俺の手札の三枚の爆発をみて笑ってました。


そんな感じで二敗して、入賞はならず。


ドンマイ仮ピー。


次の大会はセイコクリチュアあたりで出てみようかな。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ