花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
結局「Another」全13話一日で全部見ちゃった。
another.jpg

後半ぶっ飛びすぎてむしろ笑った。


でも総じた感想は、すごく面白かった!


その一方で、挿入曲も気になったんだが……
思い返してみるけど、人が死なない回って一話でもあったっけ?

ストーリーのまとまりも良かったし、最終話(12話)の真相もすごくびっくりしたし、虚を突かれた感じがして最終話まで見て満足できる内容だった。


テープを聞いて打開策を見つけたシーンは、気分が最高に盛り上がったな。

魅せ方がうまかったね。

これは原作も読んでみたくなるな。

多分読まんけど。

それに、メイちゃんかわいかったしな!


another da

クラスメイトに、特に赤沢さんに殺されそうになるシーンは、不覚にもちょっと興奮した。


13話のゴスロリだけは「うわないわー」って思ったけどな。









で、仮ピーの気になった挿入曲なんだが。


始終流れている、不気味で静かなピアノの曲があったよね。


8話の水着回ですら暗い曲が流れていたね。



さあ、俺は別のあるアニメで聞き覚えがあったんだが、みんなは気が付いただろうか。


後から調べてみたところ、「Another」の音楽を担当している大谷幸さんは有名な作曲家で、

アナザー見ている中ピノッキオの顔ばかり思い浮かんだんだがこれは恋ですか

ガンスリのアニメ(二期)の音楽も担当していたのだった。


気づいて、調べて、それで当たっていた時はうれしかったね。


だってなんかガンスリンガーガールのアニメを夜中にテレビで見ていた中学時代を思い出してちょっとわくわくしたもんな。

オルゴールみたいなあの旋律はやっぱガンスリの回想でよく流れていたあれだよな!



とにかく、アニメ「Another」、オススメしとくぜ!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ