花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
剣闘獣「六武衆だけずるいウホ」
P1020110.jpg

とあるアリさんの家に一昨日届いた、海外の最新ストラク、
「サムライ・ヲーロード」。
海外のサムライ好きは異常

新規カードのエクシーズシエンは、とても強力。

このカードは、門で新たに六武衆をサーチすることなく、カウンターを乗せることができる。

これが日本版で出るとしたら、次にエクストラパックのパッケージを飾ることになるのかもしれない。


一方海外で登場した剣闘獣のエッセダリなんだが……。

剣闘獣にもついにゴリラ枠ウホ

効果はないが、剣闘獣二体で剣闘融合され、打点は2500と高め。


だがしかし、スターダストやゲイル、オピオン、ホープなど、かゆいところに手が届かない。



打点2600だったら文句なく強かったのに……。



でも場にムルミロやレティを残しておくことが嫌な場面は多いので、剣闘獣にとって必須であることには変わらないだろう。


中でも、今度のエクストラパックのパッケージを飾るのではないかと結構期待してはいたんだが……。


たぶん天狗か、ツアーガイドかな。


まあそれはどうでもいいとして、


剣闘獣 コモドゥス(バルハードを持った象)
ランク4 光属性 獣戦士族 ATK/2500 DEF/1200
剣闘獣レベル4モンスター×2
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカードのエクシーズ素材を一つ取り除きいて発動する。
デッキまたは手札から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。


剣闘獣 サジタリィ(弓を持ったキリン)
ランク4 光属性 獣族 ATK/2000 DEF/1000
剣闘獣レベル4モンスター×2
1ターンに一度、このカードのエクシーズ素材を一つ取り除き、場の剣闘獣を1体選択して発動する。
選択したモンスターは、このターンプレイヤーにダイレクトアタックできる。


剣闘獣 グラディアトリクス(デーモンズシールドを持ったカバ)
ランク4 光属性 水族 ATK/1000 DEF/2800
剣闘獣レベル4モンスター×2
1ターンに一度、このカードのエクシーズ素材を一つ取り除いて発動する。
デッキから「剣闘獣」と名のついたカードを一枚手札に加える。




このくらい欲しい。


……と思ったけど、多分エクシーズする機会はダリウス出したバトルフェイズ終了後じゃないかな。


だとしたらあんま強くないな。


剣闘獣、しかも純剣闘獣が強くなるには、いったいどうなればよいのだろう。



周りが弱くなるしかないな。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ