花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
キャラスリの話をしようず
10190911.jpg

絶版状態で手に入れるのは至難の業な、大昔に発売されたスリーブから、在庫が余って値崩れしているスリーブはたまた最近(わりと)発売された、仮ピー注目のスリーブをピックアップするので見ていこうじゃないか。
まずは最新(わりと)作。


アイドルマスターのキャラ数名。

10190911.jpg

10190912.jpg

10190913.jpg

10190914.jpg

アニメ絵が輝いて素晴らしいね!


今のところ全ヒロインの発売情報は確認できていないけど、スリーブの枠のデザイン(キャラのイメージカラーの枠線)が統一されているので、時期をあけるかどうかは別として、確実に全キャラ発売することになるだろう。



そして日本人特有の、妙なところで几帳面で完璧主義な体質から、一人のキャラだけでなく、すべてのキャラを集めようとする。


ちなみに前作のアイマスのキャラスリは、一枚のスリーブに複数名のキャラクターが描かれた、環境にもお財布にも優しいものだった。

b1.jpg

b2.jpg

b3.jpg

b4.jpg

b5.jpg


五種類のスリーブで、13人のヒロインがコンプリートできる。


これは買った人も多いだろうとおもう。



そんな人は、同じキャラで新作を出されるたびに悲鳴を上げるわけだ。




特に「けいおん!」、最近だと「はがない」は、同じキャラで絵違いが立て続けに多く出されたために、買い手としては
「え?もうそのキャラ持ってるし……」
と言ってあまり手を伸ばさなかったために在庫が多くあまってしまって、値崩れを起こしてしまっているようだ。



その一方で、デザインと、前作のあまりに高額なプレミアから、新作が出るたびに品薄状態が続く。

10105203.jpg

10157341.jpg

10106405.jpg

10157342.jpg

先ほど言った、「悲鳴を上げる」というのはこういうことだ。



「くっ、もうそのキャラ持ってる……。

でも欲しい……。買わないと……」



けいおん!スリーブはこのくらいが良かったな。

10093969.jpg

冬服、夏服、水着って、三度も出すからこっちとしたらさめちゃったよ。



エヴァのスリーブも劇場版が出てから発売された奴らなんかは高騰を続けているんだけど、原作の根強い人気をキャラクタースリーブは体現しているとも言えるかもしれない。
10103273.jpg


先ほどからスリーブの商法について、一部批判的な意見も述べたが、ワーキングで俺は見直した。

10132917.jpg

ワーキングは面白いよね。

全キャラ好きだったけど、どうしてもメインヒロインである種島さんと、
10160325.jpg
伊波さん
10160326.jpg
のスリーブしか発売されなかった。

しかし俺は山田が好きなキャラだったんだよね


そしたら思いのほか出たっていう。

10180671.jpg

あ、ちゃんと考えているんだなって感じがした。



でも夏色キセキのスリーブに関してだけは……。

10190463.jpg

欲しい

10190464.jpg

欲しい

10190465.jpg

欲しい

10190466.jpg

欲しい











……だけどもこの作品くらいは4人とも描いた一種のスリーブでよかった。



















だってこのアニメを見ている人は、4人とも大好きで見てるんだから、4人別々のスリーブにしても意味な……そっかこれボランティアじゃなくて商売だった!


横向きスリーブもたくさん出てるんだから、この際アニメのキャプ印刷してくれるだけでええのに……。





とにかく、スリーブの発売情報には敏感に気を配るようにした方がいいよ。

10118964.jpg

じゃないと、「いつこんなスリーブ出てたんだよww」って反応してから欲しがるんじゃ遅すぎるからね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ