花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
【写真まとめ】2020年6月と7月と8月の食い物写真まとめ

●その月の日常を振り返る要素が飯の写真くらいしかない(202007上)
202007剣闘獣 (4)
ここは最近発掘した、職場帰りに立ち寄れる場所にある定食居酒屋。
先輩と仕事帰りによく寄って、瓶ビールと一緒に頼む鯖の塩焼き定食がめちゃくちゃおいしい。
俺らが20時くらいに店に入ってテーブル席につくと、カウンターでべろべろに酔っぱらったおっちゃん2人組に、「お前ら遅くまで部活か!頑張ってるね!」と、高校生に間違われる。
「社会人ですよ!」と言うと、「失礼いたしました。」と言って瓶ビールおごってもらった。
わーい。若く見られると嬉しいね!


●出張先、飯を食いに外を歩いているときに慌てて撮影した看板(2006下)
202006syuttyou (1)
昼定食もやってる飲み屋っぽい。



●混ぜソバとかラーメンって、箸をつける前の写真を撮り忘れがち(202006上)
202006syuttyou (2)
運ばれてきた時点で、頭が「すすりたい!」「まぜたい!」という欲求に支配されてしまう。
他の定食とかはたぶん、どれから手を付けようか、という料理が運ばれてきてからのワンクッションだけ隙があるので、たぶん「箸をつけたい!」という欲求に脳を支配されることがないから、まだ写真を撮り忘れるのが少ないのかな、なんて思ったり。



●レ・モ・ネイドスキャンダル♪(202007上)
20200704yuugiounohionnrainnnomi (13)
部屋で飲んでいるコーヒーが切れて、コーヒーを買いに行ったんだけど、なんだか職場でもコーヒー、家でもコーヒーとなると、なんかカフェイン中毒じゃないけどやばい病気になりそうだったので、夏が始まる季節だしレモンティーなるものを買ってみたのだった。
2か月くらいはずっとこれを飲んでた。
お湯に溶かして作って、冷めるまでちょびちょび飲んで、冷えてもおいしいし悪くないね。
これが空になったら次は何を買おうかな



●憂さ晴らしに焼肉!(202007中)
202007nakamesi (5)
超豪華!なんだこれ!!
202007nakamesi (7)
と思わせているのは見た目だけで、お値段はそんなに高くない。



●夏の終わりの冷やしそうめん(202008下)
2020008matumesu (1)
なぜこんなにも大人になってから食べる冷やしそうめんは旨いのだろうか(毎年言ってる)。
とっくに賞味期限切れてるけど。
子供のころの思い出補正がかなり強いと思われる



●まとめて大量にゆでたそうめんのなれのはて(202008下)
2020008matumesu (2)
中途半端な量を茹でたらそうめんが足りないことがある。
その反省から少し多めに茹でたら、今度は中途半端な量余ることがある。
余ったそうめんは冷蔵庫などに入れているとカピカピに乾燥するし、かといって水につけて冷やすとぶよぶよになる。
なので2食分くらいまとめてゆで、ちょうどよいくらいまで冷やしそうめんで食べたのちに、残りは卵でとじて焼いてお好み焼きかオムレツかよくわからない謎の物体にして、適当な調味料で食べると良い。
よくない



●熊本のお土産(202006中)
202006origamiryokouato (9)
からしレンコンをいただいたので食べた。
観光地で串にさしているやつくらいは食ったことがあるけど、まあ、めったに食べないよね
202006origamiryokouato (10)
とりあえず輪切りにする。
レンコンの周りは焼いた卵でおおわれていたけど、すぐに分離してしまう
202006origamiryokouato (12)
そしてご飯の上でマヨネーズやしょうゆなどをかけて食べてみたら、結構おいしい。
からしとマヨネーズがまず相性抜群ですもんね。
これバーガーにはさんでも行けるんじゃね!?と思ったが試してない
ただ、これ一人で食べるにはちと量が多い。
一生独身ひとり暮らしをするのであれば、覚えておいて損はない。
土産物の食べ物は、独身者を客として想定していないということをね。



●コロナ禍、飲み会、〆ラーメン事情(202007上)
202007ue (2)
本来であれば、職場の人間でごうせいに、何次会まででも飲みに行くようなタイミングでさえ何もない。
こうした飲み会の在り方については職場によって、同じ職場でも上司の考え方等によってバラバラで、ときに会社の違う同期から「こっそり歓迎会もやった」「じつは毎週飲みに行ってる」「今週は4日連続飲み会だった」なんて話を聞くと、俺はあまり面白くはない。
例え会社の人が、職場の方針が、世間の目が、どんなに自分を咎めようとも、こっそり行って楽しめばいいじゃないか、と思うかもしれない。
だが、こっそり少人数で飲み屋に入ろうにも、わざわざ職場から遠いところの店にしたり、解散してから駅の周りで職場の人と会わないかなどこそこそびくびくしなきゃならない。
俺はそんな飲み会をしても楽しくないのだけど、そんな飲み会が楽しめる人が正しいんだきっと。
ねたんだりうらやましがったり軽蔑する気持ちだったり自分も仲間に入れてほしかったりする気持ちだったり、そういういろんなプラスとマイナスの気持ちがないまぜになって、端的に言うとするなら、俺はああいう性格に憧れているんだなっていうのを感じたね。

仕事に疲れたときや嫌なことがあった時は、職場の人たちとよくコンビニで缶ビールを1本ずつくらい買って公園で一回りくらい遅い電車で解散していた。
俺は電車通勤ではなかったので、電車で帰る人たちを見送った後、ガラガラのラーメン屋で〆のラーメンを食べるなどした。

これもまた、夏の思い出だね。


以上!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.