花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202006
【日常】「ドキュメント72時間風」12月→2月へ移って初の天皇誕生日、ツイートで振り返る三連休

自分、じつはNHKのドキュメント72時間という番組が大好きで、視聴歴3年ほどになります。
初めから見ておけばよかった!というくらいですが。
年末特番でやってるようなファンミーティングみたいなやつ、いつか参加したいなっておもってます。

その番組とは72時間というフレーズ以外まったく関係はないが、とりあえず72時間引きこもっていたのでツイートともに振り返りたいと思います。


金曜日から土曜日にかけては、アニメを見る仮ピー。
この時見ていたのは「理系が恋に落ちたので証明してみた」というアニメ。
この時には特別なことを思ったそう。

研究室時代がよっぽどつらかったみたいですね。
でも今は研究室生活から一転、時間もお金も余裕が出て、趣味を満喫しているみたい。
今度つぶやいたのは、「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」というアニメの感想。

声優イベントやライブに参加していくうちに、ドルオタの文化に興味も出てきたんだって。
アニメを見て持つ感想や、アニメを見て思い出す思い出は人それぞれ。

日曜日につぶやいたのは、一通のGmailがきっかけ。
3月上旬のラルクのツアーライブの、ライブビューイングにいく予定にしているんだって。

でも、懸念事項があるんだとか。

昨今のコロナ騒動で、ライブの開催がを心配する仮ピー。
実はイベントの中止には苦い思い出もあるんだとか。

3月第一週に予定していたスタァライトのイベントがコロナ騒動で中止に。


いろいろ検討してみたけど、出てくるのは愚痴ばかり。
結局、飛行機はキャンセル料を払ってキャンセルすることにしたんだって。

でも、困っているのは自分だけではない。
イベント中止に追い込まれ準備稼働を無駄にしたイベント主催者、キャンセル対応にあえぐ会場設営とイベントスペースの所有者、ホテル・飛行機などの旅行会社。
それを思うと愚痴ばっかり言ってられなくなったという。

日曜日の朝と言えば、プリキュアが放送。
ヒーリングっどプリキュアはくしくも病を治す医者をモチーフにしたプリキュアシリーズ。

プリキュアの手も借りたい思い。
ラルクのライブ、開催されるといいですね。
でも、開催を強行することによる批判を受けてほしくもない……というj複雑な心境。

日曜日の夕方ごろ。
活動時間のほとんどを椅子の上で過ごす生活。
しょうもない椅子に座り続けていると、疲れて横になっている時間がどうしても多くなってしまうところだけど。

この椅子のおかげで快適な様子。
自宅にいると、今年度買った家具たちに囲まれているので、一年間を振り返るきっかけにもなる。

その次のツイートは、映画の感想。
この土日で見た映画は7本。
そのうち3本は、見たことのある映画なんだとか。

2回目を見るときは、1回目見たときとの間に自分の身に何があったのかが見えてくる。
そう、スタリラだね

3連休最終日、朝からスタリラをプレイする仮ピー。
なんと昼下がりまで熱中していた

次回のVSレヴューからスコアの獲得/消失のリールが改定されるらしいので、0課金の自分にとってはSSSランク到達は今回逃がせば二度と来ないチャンス。
でもなんとかSSSランク到達したい!と思っていたら負けが込んできて、もうどうしようもないスコアになってようやくあきらめがついた。
まあ、しょうがないっすよね

♪~※「川べりの家」のイントロ



大人になっていくほど    涙がよく出てしまうのは

一人で生きているからだと  信じてやまない

それでも寂しいのも知っているから 暖かい場所へ行こうよ~


(字幕)Twitterで遠くにいる友人2人のユニバ報告を見たときのつぶやき

(字幕)3連休の過ごし方は、本当に人それぞれ。


川のせせらぎが聞こえる  家を借りて耳を澄まし

その静けさや激しさを覚えてゆく


(字幕)親からかかってきた電話で「何して過ごしたか」と聞かれて「一歩も外を出ていない」と答えたあとのつぶやき

(字幕)「せっかく天気が良かったのに」と言われても、三連休中天気が良かったとは知らなかった


歌は水に溶けてゆき そこだけ水色


(字幕)72時間中、食事は冷ご飯に卵落としてそのうえでインスタントみそ汁を作る「デラックスねこまんま」


幸せを守るのではなく 分けてあげる


♪~※「川べりの家」のアウトロ



エンドロール


       終
     制作・著作
     ━━━━━
      ⓃⒽⓀ


これが正しいこの「終」コピペの使い方やぞ



というわけでした。


以上、また来週!

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.