花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202006
【雑談】普段絶対買わないものを買わせる機会のありがたさ
202001IROIRO (21)
イオンではキリンの商品を買うとクリアファイルなどのグッズをもらえるコラボをこれまでにも何回かやってる。
ごちうさだったりなんだったり。今回はマギレコだったので、クリアファイルをもらった。
しかし「4本購入でクリアファイル1枚」という条件はいただけない。
クリアファイルは4種類あるので、コンプリートしようと思うとすごい量になる。
でもまぁあれやんな。コンプリートしなくてもいいように、集合絵というのが用意されているのはすばらしいね。

20200215purikyuakannsyasai (2)
いつもの記事だったら、「こんなものをゲットしましたよ」という報告で終わるところだけど、今回はちょっと違う。、
このクリアファイルを買うために、俺はキリンの「生茶」を4本購入した。
お茶ならオタ活の移動中・移動先で飲むのにちょうどよく、旅先の無駄な出費を減らせる。
(こいつ、クリアファイルをもらうための買い物は無駄な出費だと思ってないな)

そして、さっそく先日のプリキュア感謝祭のために大阪へ行くとき、道中のお供として1本もっていったのだが、初めて知った生茶のおいしさよ
業務スーパーで売ってるペットボトル入った30円くらいのやっっっすいお茶やうっっっっっすいスポーツドリンクばかりいつも飲んでいたし、なんなら今回の旅に既製品を持っていくことすら珍しい(普段は空のペットボトルに水道水を入れて持って行って旅先でペットボトルを捨てる。出費を抑え部屋のごみを減らすムーブ)くらいなのに、とつぜん生茶なんてまともなものを飲んじゃったら、舌がびっくりしちゃいますよ。

うわぁ……、まともなお茶ってこんなにうまいんだ!
ってびっくりしました。

濃厚なのにごくごく飲めちゃえる。飲んだ後に幸福感が口の中に残る後味。

このおいしさのために俺は今まで水道水や安いお茶や薄いスポーツドリンクを飲んできたのかもしれない。
そしてもしコラボがなければ、俺は生茶を買うことはなかっただろう。

普段買わないものを買う機会を与えられるというのはいいもんだね。
もし「普段買うもの」と「普段買わないもの」があるとしたら、普段買わないものを買う機会が一生に一度や二度くらい与えられるというだけで、あっ、俺って普段買ってるものを買えばいいんだ!って思えて安心するし、普段買わないものをたまに買ってみて失敗するも喜ぶも日常のアクセントになっていいですよね。
これが相乗効果ってやつ。

上の写真はプリキュア感謝祭の帰りの新幹線で、食べた1000円の駅弁。生茶とよく合うね!

以上!


ちなみに生茶は80円くらいです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.